SSブログ

松茸をビックリするほど採ってきました! [雑談]

今日は朝方から友人達と四人で松茸狩りに出掛けました!
そして生まれて初めて松茸狩りを堪能しました!
堪能って…?
そうなんです、堪能したんです。
だって四人で約4~5キロも採ったのですから!
3時間で!
はじめは「ほんまに見つけること出来るのかな~?」なんて自信無く。
でも見つけたのです。
あっちにも、こっちにも!
デッカイのは我輩の手首ほどの太さです。
誘ってくれた友人もビックリでした!
我輩は500グラムほどお裾分けいただきました!
能書きはさて置いて画像をアップいたしますね!
驚かないで下さいね!

20081013松茸狩り 001.jpg
※これは一部の松茸です!これだけでもビックリでしょ!





20081013松茸狩り 002.jpg
※タバコと比較してみてください!(一番後ろは猿の腰掛です)






20081013松茸狩り 003.jpg
こんなの2本、我輩が見つけました!デッカイでしょ!






20081013松茸狩り 004.jpg
※友人と二人で頂いた松茸で~す!





20081013松茸狩り 005.jpg
※BLOG更新の為に早速「焼き松茸」で一杯やりました!




また来週も松茸狩りPART-2を予定致しております。お楽しみに~!


タグ:松茸狩り
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 13

夏炉冬扇

お早うございます。ウーム凄い。あるところにはあるものだ。
by 夏炉冬扇 (2008-10-14 08:24) 

param

大豊作!?
沢山の松茸がずらり~驚かずにはいられませんでした!
焼き松茸でお酒も進みますね。
by param (2008-10-14 08:24) 

畑の帽子

凄いです!
まるで夢のような…。 純国産で物凄くフレッシュで。 ^^
香りがこちらまで漂ってきそうです。
といいつつ、どんな香りだったかなぁと寂しい事を思っています。(笑)
by 畑の帽子 (2008-10-14 09:48) 

夢空

凄いですね~★ある所にはあるんですね(^-^)
どこのお山にでも~♪
by 夢空 (2008-10-14 11:55) 

Cyoroshi

「驚かないでね」って驚くことを期待してませんか?
はい!正直驚きました(笑)凄いですね?八百屋さんでも
そんなに沢山ありませんよ(笑)。
良い香りがしてきました・・・感じがします(羨)
by Cyoroshi (2008-10-14 12:47) 

junsbar

思わず溜息
先程コメントを書き忘れるほど
こんな宝石がざくざくと

思わず幾らと計算してしまう貧乏人です。
フルコースで食べれますね。
参った。
by junsbar (2008-10-14 18:48) 

OJJ

ビックらこいた~ 呆れた~ 美味そう・・・
数十年前なら、田舎ではありふれた景色だったけど・・今なら貴重品!
身辺警護の必要あり?
by OJJ (2008-10-15 10:32) 

ミヤ

ほんとうに驚きました~~~
お友だちとゼイタクにいただいていますね~~~
松茸ご飯は、いつ食べたか忘れました(笑)
by ミヤ (2008-10-16 21:30) 

koto

採りたては香りもよいのでしょうね。
by koto (2008-10-17 20:39) 

manamana

これは、たまりませーん。
もう嫌というほど食べられそうですね。
by manamana (2008-10-17 22:58) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

夏炉冬扇さん、
そうです、有るところには有るものです。
我輩もビックリしました。

paramさん、
家族で松茸ご飯メインで食べたら無くなってしまいました。焼き松茸は次回へ持ち越しです。

畑の帽子さん、
でっかい松茸発見の時には豚ではないですが匂いが導いてくれたんですよ!

夢空さん、
お山の生活の醍醐味を味わいました!明日からまた黒滝に出かけます。

Cyoroshiさん、
驚きましたか?驚かせました!
スーパーに行ったらおっしゃる様にこれほど置いておりませんでした。w

junsbarさん、
我輩も友人も密かに計算してしまいました。明後日、また宝石探しに出かけるかもしれません。

OJJさん、
本当は詳しく書きたかったのですが権利者からディスクローズ拒否のお達しが出ました。泥棒多いらしいです。

ミヤさん、
我輩も久しぶりにいただきました、松茸ご飯。良い香りでした。

kotoさん、
香りはやっぱり松茸ですね!他にもいろんなキノコがザクザクでしたが「毒キノコ」だったら困りますので無視しました。

manamanaさん、
皆でわけわけしたらあっという間に無くなりました。おすそ分けできずにすみません!その気全くありませんが!w

by Ryu (2008-10-17 23:51) 

ミモザ

なんて羨ましいのでしょう。やはり焼きマツタケで
頂きたいものですね。日本酒を少しとね(笑
マツタケご飯も長い事食べていませんね。
今年もまずダメでしょう。残念です。
by ミモザ (2008-10-18 16:47) 

水郷楽人

これは凄い。。(@_@)。。もう絶句状態です。。(^_^;)
by 水郷楽人 (2008-10-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

先週の料理学校久し振りのスケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。