SSブログ

今日も良い天気 [地域情報]

20081102黒滝こもれび美術展 001.jpg
※美術展への途中で撮影した

今日は「6th黒滝こもれび美術展」の初日、10時スタートだったので朝寝をして少し遅めの朝食をとる。

20081102黒滝こもれび美術展 002.jpg
※今日の朝食はベーコン・目玉焼き・キャベツのコールスロー

天気も良かったので部屋乾ししていた洗濯物を干したり布団乾しをしたり。

美術展は初めての出品、殆どの方はセミプロで足元にもおよばない。

我輩は公募作品展示コーナーへスケッチの出品。

少々レベルが低くて恥ずかしい感じであったが沢山の方々と交流を持てた事は良かった。

沢山写真を撮ったのだが今日は極一部の画像をご紹介することにします。

20081102黒滝こもれび美術展 003.jpg
※黒滝村立こもれびホール

20081102黒滝こもれび美術展 004.jpg
※有名な建築家が設計したらしいがバブルの遺産?

20081102黒滝こもれび美術展 005.jpg
※美術展会場風景

20081102黒滝こもれび美術展 006.jpg
※右の絵が我輩の出品作品です!

午後からはキャンプ場でアーチェリーの練習。

子供連れのギャラリーが現れたので、急遽子供用の弓具を使って即席アーチェリー教室開催。

勿論我輩のヘタなデモンストレーションもご披露しました。

そして今日の夜はテレビを観ながら 感動の時間を過ごしたのであります!

20081102黒滝こもれび美術展 007.jpg
※試合展開は胃が痛む展開だった

不振続きだったが、サヨナラホームランを打ったラミレスちゃんに乾杯、乾杯~ぃで有りました!(笑)

20081102黒滝こもれび美術展 008.jpg
※スランプ脱出の手ごたえか?良い顔をしていた。

皆様いろいろと更新上のトラブルでご迷惑をお掛けいたしております。
この記事は昨夜アップ、画像が追加更新出来なかったので画像を削除して公開。
本日新たに画像を添付して更新いたしました。
画像のアップロードに時間がかかりキャッシュの有効期限が切れるのが原因のようです。
画像認証は有効にしておかないといけない様でもあります。
                                      20081103 by Ryu

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

Cyoroshi

美術展ですか?凄いですね?ご自分で言うのは
判りますが、一般的な評価は第三者が決めることですから。
あれ?写真が・・・???(笑)これも曽根風呂のせいですか?
by Cyoroshi (2008-11-02 23:47) 

夏炉冬扇

今晩は。美術展出品、やりましたね。ドキドキワクワク。立ち止まって見てくれる人がいると一層ですね。
by 夏炉冬扇 (2008-11-04 17:46) 

ミヤ

Ryu さん出品のスケッチは、良い場所に飾られていますね~♪
皆さんに見てもらうと、これからの励みになりますよね。
会場で見たかったです^^
by ミヤ (2008-11-04 19:39) 

ひろたん

こんばんわ^^
美術展に出されたんですね!すごい!
でもいつ見ても綺麗なスケッチでしたよね
これからももっともっとですよね^^
楽しみです

義理のお姉さんがひろたんの
山のブログを見てくれたんですね
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします^^
by ひろたん (2008-11-04 20:06) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

Cyoroshiさん、
黒滝村も人口1000人を割り、村おこしに必死です。
美術展には多くの村外作家が出品されています。多くの人々が「奈良のへそ」に注目してくれれば良いのですが…?

夏炉冬扇さん、
我輩は初日の朝に行きました。毎年500人程度の見学者が来られるそうです。初めての出展ですからおっしゃるようにヒヤヒヤドキドキです。w

ミヤさん、
この美術展は11月8日までやっています。第38回奈良県芸術祭参加の美術展です。多くの人々に我が作品はどの様に受け入れられたのか心配です。

ひろたんさん、
今日もちょこっとスケッチ(野いちご)やりましたが気分が乗らず駄目でした。もっともっと腕を磨きますね!
登山初心者の義姉もひろたんさんのBLOG見ながら興奮しておりました。w

by Ryu (2008-11-04 22:12) 

junsbar

今晩は
美術展に出品ですか
これからもどんどん出品しましょう。
よそ様に見られることでまた一段と腕も上がる

会場の建物に驚き・・・・
ジャック・ダニエルにサラミ
TV観戦、ご贔屓勝利
ナイスな1日でしたね。
by junsbar (2008-11-05 04:19) 

OJJ

美術展ですか?凄いですね?
何時かはキット・・・見果てぬ夢かも・・頑張れ!
by OJJ (2008-11-06 14:45) 

Ryu

junsbarさん、
これからも積極的に作品を出品しようと思っています。
美術展の建物、詳しくは後日記事アップしますね!
ナイスな1日も夢と終わりました。w

OJJさん、
精進、精進で頑張ります!そういえば「障子」の修理を想い出しました!
夢は追い続ける物なのでしょうね?
by Ryu (2008-11-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。