SSブログ

今日は朝からず~っと雨が降っている [雑談]

今日は1泊2日で山荘へやって来ている。

今日終わった「6th黒滝こもれび美術展」の出品作品を引き取りに行く為である。

午後3時の閉展時間には沢山の作家さんたちがやって来ていた。

この美術展は隔年に催しされるらしく今年も500名ほどの見学者が来られたらしい。

「次回も大作をお持ち下さい!」とプロジェクトチームの代表の挨拶でお開きとなった。

2010年には立派な作品を出せるよう精進せねばと心で誓い会場を後にした。

 

20081108料理学校 002.jpg
※記念品のタオルと杉箸



先日の料理学校(日本料理):

20081108料理学校 001.jpg
①かぶら寿司とふくさ寿司
②空也豆腐
③柿と菊菜の白和え



今日の晩ご飯

20081108料理学校 003.jpg
①手羽先の塩焼き
②しし唐とちりめんジャコの炒り付け
③キムチ
④ごはん



日本シリーズについては本日のコメントは有りませんが無意識に歌を口ずさんでしまいました。

どんな歌?

聴きたいですか?

こんな歌です!

「あし~たが有る、あし~たが有る、あし~たが有~るのさ~!」

………

 


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 7

畑の帽子

泣いても笑っても今日で決まりですね。 ^^v
今日はビールと美味しいおつまみを用意して今期最後のテレビ観戦を盛り上げてあげようかと。
手羽先の塩焼きがこんがりと凄く美味しそうです。
by 畑の帽子 (2008-11-09 09:26) 

koto

記念品の杉箸は役に立ちますね。
by koto (2008-11-09 18:32) 

夏炉冬扇

今晩は。粗品まであって気が利いていますよ。
今日は夕焼けの変化についてゆけませんでけした。
by 夏炉冬扇 (2008-11-10 20:46) 

lingnam

ようやくおうかがいできました(苦笑)
山荘の準備もちゃくちゃくと進んでいらっしゃるごようす。
お料理の腕もますますみがきがかかっていますね!

by lingnam (2008-11-11 22:43) 

ひろたん

山荘で過ごし
記念品も頂いて充実した生活ですね^^
料理もおいしそうですね
かぶら食べたみたいわぁ~
どんどん上手になりますよね
楽しみ ♪
by ひろたん (2008-11-12 10:25) 

Ryu

皆様おひさしぶりです。コメント&ナイス有難うございました。

畑の帽子さん、
明日というものはわからない物ですね!ご贔屓チームが負けたことは残念ですが、楽しいプロ野球を提供してくれた事に感謝しております。「明日が有る~」という歌は「なんでだろ~、なんでだろ~、………なんでだろ~」という歌に変わっておりました。笑&涙&拳!

kotoさん、
杉箸は清潔&エコです。
my箸というのが流行っておりますが、間伐された杉を利用した国産杉箸を使うことは日本の緑と林業活性に役立つことです。

夏炉冬扇さん、
昨日11日の夕陽は圧巻でした。吉野から神戸へ向かう車中(高速道路)だったので画像が撮れませんでしたが記憶に残る夕陽でした。

lingnamさん、
いらっしゃいませ~!これからが本番です。目玉を何にするかが今の課題です。1日が速いのがこまりますね。

ひろたんさん、
スケッチも料理もこれからが本番です。Ryuさん風のこだわりを出さねばいけませんからね!w

by Ryu (2008-11-12 11:48) 

OJJ

<「あし~たが有る、あし~たが有る、あし~たが有~るのさ~!」

クヨクヨしない・・「1秒前は過去!」
by OJJ (2008-11-14 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。