SSブログ

JAZZを聴きに行ってきました! [地域情報]

昨日大学の同級生(アーチェリー繋がり)と大阪梅田曽根崎にある老舗ジャズバー「New Suntory 5」へ行ってきました。夕方の5時半に紀伊国屋書店前で集合して6時過ぎにはお店に到着。お腹がすいていたので早速名物のカツサンドと薄焼きピザを注文し冷たいビールで再会を祝って乾杯しました。

何故JAZZなのかと言うと、BLOG仲間(勝手にこう呼ばせていただいております)の中崎あきこさんのライブスケジュールと我らの「時期はずれの新年会」がうまくマッチングしたからであります。いつもは梅田近辺の居酒屋かレストランでの飲み会ですが、たまには雰囲気を変えて…ということでNew Suntory 5となりました。勿論BLOG仲間の中崎さん(以後”akikoさん”と呼ばせていただきます)とも初めての出会いでした。

20090210中崎あきこ 005.jpg

 

あきこさんのBLOGでお顔は存知上げておりましたのでセッション前にakikoさんの所に行って「はじめましてRyuです!」と自己紹介、緊張のせいか思わず握手もさせていただきました。akikoさんはにこやかに笑みを浮かべ、はるばる奈良の田舎から訪れた我輩を暖かく迎え入れてくれました。w

 

20090210中崎あきこ 002.jpg

 

20090210中崎あきこ 018.jpg

20090210中崎あきこ 011.jpg 20090210中崎あきこ 012.jpg 

20090210中崎あきこ 013.jpg 20090210中崎あきこ 015.jpg


昨日はボーカルのakikoさんとロゼッタ・ジャズバンドのセッションでした。JAZZに詳しくない我輩ではありますが懐かしい名曲を(聴けば判るんです!)素敵なバーで心行くまで楽しませていただきました。akikoさんは我輩の為に「Please be kind(優しくしてね!)」(題名が間違っていたら御免!)を歌ってくれました。勿論akikoさんの歌声は期待通りの素晴らしい美声で、我輩早速ファンとなってしまいました。最終電車の関係で2セッションしか聴けませんでしたが、本当に楽しい1日でした!

20090210中崎あきこ 007.jpg

友人とまたの再会を約束して、電車に乗って、駅を出て、田舎の村中をテクテク、自宅に着いたのは午後11時半、「please be kind(優しくしてね!)」を子守唄に深い眠りにつきましたとさ!www

 

中崎あきこさんのBLOG http://akiko-moon.blog.so-net.ne.jp/

New Suntory 5のHP http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/ns5.html


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

ひろたん

ゆっくり聴いてみたいですね^^
by ひろたん (2009-02-11 21:11) 

水郷楽人

大学生活後半から独身時代によくジャズバーに通いました。。あのシットリした雰囲気が今でも忘れられませんよ。。今でも時々あのリズムを取っている時が事があります。。(^^;)。。また聴いてみたいものですね。
by 水郷楽人 (2009-02-11 21:34) 

manamana

いい雰囲気が伝わってきます。
しばらくは、余熱が残りますよ。
そうだ、山荘でもジャズ・ライブなんてどうですか。
by manamana (2009-02-11 23:45) 

himawari

生のジャズに酔いしれて・・・
いいなぁ~
本当にいつもと違う世界
気持も引き締まります
近くにお店がないので残念です
by himawari (2009-02-12 07:24) 

akiko

Ryuさん、ほんとにありがとうございました^^
お陰様で、とても楽しく演奏させていただけました♪
また明日もお会いできるので、ワクワクしてます(≧▽≦*)
by akiko (2009-02-12 09:32) 

gyaro

Ryu さま
はじめまして^^
お写真拝見しにやってまいりました。
私はまだ音源でしかakiko様の歌声を拝聴した事が
ないので、すご~く羨ましいです^^
またの更新楽しみにしております。
by gyaro (2009-02-12 13:43) 

夏炉冬扇

今晩は。雰囲気ある写真。ウラヤマシイです。
明日午後雨とか。畑も大忙しです。
by 夏炉冬扇 (2009-02-12 21:23) 

jon_bovi

はじめまして!。
akikoさんとこから飛んできました~。
僕はロックの人なので、ジャズはあんまりよく分からなかったのですが、
少しずつ良さが分かってきたかな~という感じです。
やっぱりLIVEはいいですね!。
写真もとても素敵です!^^)。
by jon_bovi (2009-02-12 22:50) 

タックン

ライブはいいですね~
ブログでお知り合いになった方のライブへ・・・
Ryuさんはホントに行動的 喜ばれたことでしょう。
↑ 山荘でのジャズライブも 実現できそうですね^^
by タックン (2009-02-12 23:49) 

koto

いいですね~
体でリズムを取りながら・・・
ってそんな曲じゃない?
by koto (2009-02-13 18:51) 

k-coco

こんばんは!
JAZZを聴きながら...♪
最高の新年会?になりましたね!^^
ライブ感が伝わってきますよ。。。
白黒写真っていいですね☆
by k-coco (2009-02-13 20:24) 

OJJ

あ~~~いいな~~~
by OJJ (2009-02-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。