SSブログ

今日もバタバタと忙しい一日だった! [雑談]


今日は朝方IP-Poneの接続工事
10時に来ると言っていた電器屋さんが
我が山荘にやって来たのはお昼前

何もせずに待つのも「もったいない」ので
昨日完成した看板の取り付け作業を行った
山荘入り口の引き戸の脇に取り付けた

取り外しも簡単で且つ風にも強い
方法を色々考えながら
予想外に手こずったが
当初の計画どおり上手く取り付けることが出来た

20090228noren 007.jpg
※試しに作った「営業中/閉店」の下げ札も良い感じ!


電器屋さんは来て30分ほどで帰った
3月20日頃には電話が通じるようになる予定

そして昼ごはんが終わった頃に
呉服屋さんから「暖簾が出来上がりました」と連絡が入る
約一ヶ月待ちに待った暖簾の到着
20分ほど車で山を下り
呉服屋さんへ

当初は2~3
万円程からスタートした暖簾だが
あれが良い、これが良いと
呉服屋さんと話している内に
だんだん値段が上がってしまい
今日支払った金額は73,500円となってしまったが
とても品の有る暖簾に仕上がった

山荘へ帰る前に行きつけのDIYに立ち寄り
暖簾の棒と暖簾を取り付ける板や金具を購入した
多分これで取り付けが出来るであろう…と
頭の中で書き上げた設計図
上手く出来るのだろうか…と心配も

山荘に帰って早速作業に取り掛かる
鉛筆1本を持って現物合わせで切ったり穴をあけたり
L-字金具が見えないように溝を彫り
バーナーで焼き板にして
塗装をやって完成である!
少々棒穴あけ(まん丸に出来なかった)に手こずったが
手作り感充分でバッチグ~である



20090228noren 004.jpg


出来上がった頃、山荘の周りはもう薄暗くなっていた
冷蔵庫に残っていた有り合わせの食材で
お好み焼きを作って晩ご飯

食後、塗装が乾いた事を確認して
試しに暖簾を取り付けてみた
夜なので綺麗な画像ではないが
フラッシュ有りと無しで撮影してみた


20090228noren 008.jpg


20090228noren 005.jpg

暖簾に負けぬよう精進しなければ…



暖簾を引き取った山荘への帰り道
途中であまりに梅の花が綺麗だったので
車を止めて久し振りのカメラマン
広橋梅林という梅の名所近くで撮ったもの
手持ちでパシャパシャ
綺麗な画像ではないが
我輩が気に入っている撮影スポット
沢山のアマチュアカメラマン達がやって来ていた

20090228noren 006.jpg

20090228noren 002.jpg

20090228noren 003.jpg

20090228noren 001.jpg


今日は侍JAPANも強敵韓国にコールド勝ち
看板も上げて暖簾も下げて
良い一日だった
そしてお酒も旨かった!

明日は静かにレシピの研究!
こちらは思いつきと言う訳には行かないから…


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

水郷楽人

おはようございます。
とても素敵な暖簾と看板です。。(^^)。。
梅の花が満開ですね。良い香りが伝わってきそうです。。
by 水郷楽人 (2009-03-08 07:05) 

himawari

すてきな暖簾ができましたね
手作りの山荘は完成までもう少し
こちらも楽しく拝見してます


by himawari (2009-03-08 17:06) 

夏炉冬扇

今晩は。落ち着いた感じの暖簾です。「ごゆっくりのお時間過ごせますどうぞ。」
昨日、今日「ぎゅらりぃ」にウン十年ぶりの従兄弟が訪ねて来ました。お店開くとこういうエキサィテングがあります。
by 夏炉冬扇 (2009-03-08 21:31) 

タックン

こんばんは。
着々と準備が進められているのですね^^
素敵なのれんですこと!
思わずのれんをくぐってお邪魔してみたくなる雰囲気です。

by タックン (2009-03-08 21:34) 

akiko

わ~~~www
着々と近づいてきましたね^^
風情があって、とても素敵な店構えですね!

梅の花も・・・ついこないだまで雪景色だったのに、
ほんとに四季を満喫できる場所ですね♪
by akiko (2009-03-08 22:14) 

gyaro

暖簾も素敵です☆
行きたい場所がまたまた増えちゃいました^^
by gyaro (2009-03-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。