SSブログ

料理学校(家庭料理研究科) [クッキング]

多忙な中を毎週料理学校には通っている
最近料理学校の記事アップが出来ていないが
先週の料理は西洋料理
イタリアンであった

20090228kanban 004.jpg

①蛸のマリネ
②ブロッコリーのスープ
③桜鯛のポワレ春野菜ソース
④イチゴのクラフティー

春を感じる緑のブロッコリーのスープに
インパクトを感じた
料理って工夫次第で色々変身
奥が深いのが面白い

和食の献立にも使える技が色々有る
アンチョビのチューブが売っているとは初耳だった
勿論学校ではアンチョビ(フィレ)の缶詰

最近はテレビなどで料理番組が沢山有って
学校へ行かなくても勉強は出来るが
テレビでは教えてくれない隠し技や料理の基本
時間が有れば是非料理学校へ!

そして先生方や生徒さん達と
多くの友達が出来るのも学校の良さではないだろうか?

先日我輩のBLOGを見て入学された生徒さんが
BLOGを介して世界が広がるのは
とても嬉しいことである!

今日チェックしたら記事数501 nice!3,986 総閲覧数276,025だった!

途切れとぎれのBLOGだが訪問いただいている
SO-NET blogger様に
感謝×2です!

20090228noren 009.jpg
※今日は後輩がバイクでちょこっと顔を見せた
まだ開店していないが後輩のために暖簾を出した!


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

manamana

もう開店したのかと思いました。
大きめで、いいのれんですね。
by manamana (2009-03-09 06:31) 

夢空

おぉぉぉぉ、素敵素敵!暖簾(o^―^o)
by 夢空 (2009-03-09 09:48) 

ミモザ

もうそろそろかなと伺いました。
素敵な暖簾や看板などが揃って本格的なお料理やさんて
感じがしますね。
何もかもお一人でなさって大変ですね。お淋しいでしょうし。。
でもこれからは賑やかになりそうですから、今のうちに静寂を
満喫してくださいね。
あ、ソネットブログはすごいですよ。友人や知人のブログの
アクセス数はビックリするくらい少ないです。
Ryuさんのお店のHPは別にお作りになるのですよね(^^♪


by ミモザ (2009-03-09 10:05) 

gyaro

ご無沙汰いたしております。
訪問が遅れているうちに、かなり記事の方も進んでいらっしゃったので、
びっくりしてしまいました^^;
今日はこれから出掛けてしまうので、
明日ゆっくり過去の記事から読ませていただきます♪
それではまた訪問させていただきます☆
コメント・nice!もありがとうございました^^
by gyaro (2009-03-09 14:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
「今日はお客さまいらっしゃるかな」と暖簾を掛け両端をぴしりと決める。開店数分前。あの気持ちよろしいものです。

by 夏炉冬扇 (2009-03-09 22:03) 

ミヤ

玄関周りと暖簾が、すばらしく良い雰囲気ですね!
頑張っていらっしゃるんですね^^
by ミヤ (2009-03-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。