SSブログ

今日は良い天気 [雑談]



今日は久し振りにBLOG行脚、過去ログまで拝見出来ておりませんが、いつも暖かなメッセージを頂く素敵な仲間達のBLOGをちょっとだけ覗いてきました。我輩と違って皆さんコツコツ更新されており、手抜きbloggerの我輩は少々反省致しました。


てな訳で、今日は頑張って更新です!


今日はゆっくりと朝寝して、昼前に山荘へやって来ました。台所の掃除、洗濯物、庭の手入れ、野菜たちへの水遣り、山荘周りの雑草取りと忙しい一日でした。でも少々手抜きです。w



20090430夕焼け 003.jpg
※昨日、自宅付近で撮影した夕陽


20090430夕焼け 012.jpg
※我輩の帰宅を待っていたクッキー、帰った時は一緒にお眠んね!


20090430夕焼け 013.jpg
先日採ってきた山菜(こごみ・葉わさび・タラの芽・ユキノシタ)と貰った筍



20090430夕焼け 014.jpg
※天婦羅にしていただきました!美味しかったよ!



20090430夕焼け.jpg
※近くの小川で栽培している葉山葵が大きく育っていた(携帯画像)




GWは2日に元勤務していた会社の先輩達が8人お見えになる。明日1日は食材の調達と仕込み。
2日はお接待、3日は京都に住む妹夫婦が泊りがけでやって来る。3日~5日はキャンプ場のお手伝い(妹夫婦は家内がアシスト)。のんびり&忙しく、千客万来、本当に有り難い事だ!さて5月の新しい献立を今日決めなければ…と思いながらも夜が更けていく。

 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 15

ひろたん

山菜おしそうですよね
今年はタラの芽のてんぷらは食べれませんでした

ふき・ふきのとうなどは食べれました
季節感あふれて美味しかったですよ
こんど葉わさびを食べてみたいですよ

忙しくもあり楽しくもあり
いい感じですね
どんな献立なのでしょう
楽しみですね。また見せてくださいね


by ひろたん (2009-04-30 22:33) 

koto

今の時期はあっという間に雑草だらけですよね。
それもまた楽し!ですね。
by koto (2009-04-30 23:34) 

manamana

新鮮な山の幸、
味で春を感じますね。
by manamana (2009-05-01 06:58) 

夏炉冬扇

お早うございます。
山荘ご繁昌!そしてお疲れさま。
1日が終わっての乾杯、たまらぬ瞬間です。
こちらも土日、エキサイティングに。
by 夏炉冬扇 (2009-05-01 07:00) 

水郷楽人

山の幸の天ぷら。。美味しそうですね。。
by 水郷楽人 (2009-05-01 10:57) 

junsbar

Ryuさん
久し振りのご訪問ありがとうございます。
忙しい合間のお休みですね。
山菜の天麩羅美味しそう
何とか時間を作りお邪魔したいと考えております。
by junsbar (2009-05-01 14:24) 

akiko

山菜の天ぷら、魅惑的~(⌒m⌒*)

クッキーちゃん、パパが留守がちで寂しいんじゃないですか^^;
by akiko (2009-05-01 16:42) 

ミヤ

ご無沙汰しました。
山菜のてんぷらは豪快で、美味しそうですね~♪
前の記事のスケッチは素敵でした。
これからは、人が遊ぶときにRyu さんはお忙しいのですね^^
by ミヤ (2009-05-01 20:10) 

タックン

こんにちは
今日から待ちに待った連休です^^
たくさんのお客様 Ryuさんは お忙しくなりそうですね。
でも みなさまの満足されるお顔が見えそうです^^
山の 五月は美しいのでしょうねぇ。。。
by タックン (2009-05-02 08:43) 

himawari

新鮮なお野菜のてんぷら
美味しそうですね
私も先日ブログ友が旅先のホテルへ
来ていただきました
いつか山荘にお邪魔出来るといいですね
by himawari (2009-05-02 19:41) 

せり

やっぱり山菜の天ぷらが美味しそうです^ ^連休は吉野へ行く予定ですが、お店の近くまで行けたらなあと思ってます。今ひとつ場所がよくわからなくて、、、。いつか丹精込めたRyuさんの愛情料理を味わいに行きたいです♪
by せり (2009-05-02 22:02) 

風船かずら

取り立て山菜のてんぷろ、ビールをのみながら、おいしそう。前記事の風景画も、スケッチしたくなる気持ちがよくわかるような画だと思いました。忙しさの中にも楽しまれているご様子、ナイスですね。
by 風船かずら (2009-05-02 22:13) 

OJJ

忙中閑有り・・リーチドンあり・・
自分だけが生活する山荘から、営業する山荘への変化!
想像を超えたものが有りそうですね~
画Ryuが点を得て大きく飛翔する・・となってね~
by OJJ (2009-05-05 10:26) 

gyaro

最高に綺麗な夕陽ですね~!!
てんぷら、ホントにホントにおいしそうです♪
たまらんです☆
by gyaro (2009-05-05 15:50) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
今日は久し振りにノンビリとした時間を過ごしています。
雨降りの影響か少々肌寒い感じです。
気温が上がったり下がったり、雨が降ったり天気になったり、天候不順ですから皆様お身体ご自愛の程…
by Ryu (2009-05-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。