SSブログ

今日は久し振りに夕焼けを… [雑談]


皆様ご無沙汰いたしております。

20090729sansou 001.jpg
※久し振りの雨の無い1日でした


我輩、例年のごとく夏のアルバイト生活(キャンプ場)に突入いたしました。
昨年は外回り(営業ではありません)でキャンプサイトを行ったり来たり、
今年は外だけでなく事務も担当することになりました。
電話対応(受付・予約・日程変更・キャンセル受付など)やレジ打ち、日計表の作成など
アラ還オヤジは慣れぬ作業であれこれミスを重ねながら頑張っております。

…キャンプ場 今年は環状線で 内外回り

では、山郷料理&ぎゃらりー「御吉野」は…とご心配?
ご安心下さい、予約が有れば都合が付く限り精一杯ご接待致しております。
3月29日開店からはや四ヶ月が過ぎました。
ご来店のお客様は予想以上の約150名ほどとなりました。

我輩のお店は基本的にランチコース(予約限定)のみのご提供ですが
吉野の山中とはいえ昼間はやっぱり暑いです。
クーラーの無い日当たりの良いお店でランチをご提供するのもいかがな物かと…

てな訳で我輩はキャンプ場アルバイトを優先した毎日を送っております。
でも予約が有れば日程調整をしながら台所にも立っております。
村人さんにもご贔屓にしていただき最近はディナーコースもやらせていただいております。

今日は久し振りにお休みでのんびり
と言っても掃除・洗濯・庭の草取りなど忙しい1日でした。
久し振りの雨の無い1日でもありました。

20090729sansou 002.jpg
お隣さんの畑で「ハイ ポーズ!」


今日の夕食は万願寺唐辛子の炒め物とお好み焼きで一人乾杯でした!

ふと外を見ると綺麗な夕陽、
本当に久し振りの綺麗な夕焼けでした!

20090729sansou 005.jpg

今年の梅雨はへそ曲がり、いつになったらあけるのか…?
今外に出て月を、空を眺めましたが沢山の雲がかかっています。
やはり今年の梅雨明けは八月に入ってしまうのでしょうか?


皆様のBLOGへの訪問や我輩のBLOGの更新&コメント返しが出来ぬ状態が
続いておりますがしばらくご容赦願います!

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

ヘアーサロン なかじま

毎度です!

キレイな山&空!
雲が何とも言えないですねw

暑いですし
熱中症には気を付けて下さいね!
by ヘアーサロン なかじま (2009-07-30 14:34) 

Ryu

なかじまさん、
今晩は!今日はビーチサンダルで作業していたらスッテンコロリ、右腕を擦りむいてしまいました!w 熱中症と足元に注意します。また遊びに来てください!盆があけるまで散髪には行けそうにありません。
by Ryu (2009-07-30 18:44) 

夏炉冬扇

今晩は。
夕焼けが素晴らしい。
地元密着ですね。私も然り。
by 夏炉冬扇 (2009-07-30 20:41) 

絵瑠

こんばんは。
美しい夕景ですね^^
怪我した腕はもう大丈夫なのですか?お大事に・・・。
by 絵瑠 (2009-07-30 23:05) 

夢空

ほんとに、早く明けてほしいですね~(^^)
美しい~空♪
by 夢空 (2009-07-31 23:32) 

manamana

山の陰と夕日に染まった雲と、
まさに、自然が創り出す芸術ですね。
by manamana (2009-08-02 18:27) 

himawari

お元気そうですね
何よりです
アルバイト 出来るうちが華ですよ~
最近はな~んにもしてません
どうにかしないと思うばかりで 日が過ぎ去ります
夕焼けがなんとも和みます
素敵な時間をすごされてますね
by himawari (2009-08-03 12:51) 

風船かずら

素晴らしい夕焼けですね。
by 風船かずら (2009-08-18 15:51) 

OJJ

暑い夏も終わりましたね~
お元気でご活躍の由、嬉しく思います。
by OJJ (2009-08-29 21:47) 

水郷楽人

すっかり秋めいてきましたが、お元気ですか。。
by 水郷楽人 (2009-09-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。