SSブログ

団塊オヤジの徒然日記(BLOG)の再開です! [雑談]


皆様おひさしぶりで~す!
7月29日の記事更新以降BLOGから遠ざかり
大変ご無沙汰を致しておりました。
 
約2ヶ月、「お前、何やっとってん…!」とお叱りを
はい、簡単に言えば忙しかったのです…本当に!

 
20090818miyoshino_NEW.jpg
 
 
キャンプ場のアルバイト(汗をかきながら走り回っておりました)
アーチェリーOBOG総会開催(ちょっと手抜きとなりました!)
アーチェリーの合宿(練習せぬままの参加ですから結果は…)
お盆のフォークコンサート(突然友人からお誘いで車で出掛けでノンアルコールビールで酔っ払い)
アーチェリー仲間と飲み会(久し振りに気の置けない仲間達と大阪で、楽しかった!)
料理学校(8月は休学、9月から再開)
スケッチ教室(8月&9月お休み、何度もスケッチブック開いたけれど…)
友人のご来訪(お泊りでのご接待)
小学校&高等学校の同窓会(どちらも神戸で還暦同窓会、でも合えばみんなで学生時代に)
アーチェリーのOBOG親睦競射会参戦(練習不足で照準が一定せずブービーか?)
病院通い(ストレス?による右顔面麻痺、早く医者にかかったのが良かったのか1ヶ月ほどで完治)
母を連れて田舎に墓参り(久し振りに伯父や伯母と対面、もう直ぐ100歳越えがお二人に)
そして時々自宅に帰ったり家内が来たり


 
そして10月に入り我がお店にもお客様がボチボチと
長らく本格的な料理をやっていなかったのであれやこれやレシピも忘れ…
家内のヘルプをいただいて何とか秋のコース料理もスタートです!

先日のお客様用に
写真を撮ったのはこれだけです!(写真を撮る余裕が無かった)

柿釜吹き寄せ黄身酢掛け

20090818miyoshino 003.jpg

下味をつけた烏賊、海老、椎茸、蓮根、胡瓜と柿の実が
クリーム状に煮た黄身酢とバッチグーなコラボレーション

秋のランチコース料理のご紹介は近々公開、お楽しみに!

やや中途半端な料理人Ryuの復活です!
そしてblogger Ryuさんの復活です!
お楽しみに~!


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

koto

忙しいのは良いことです。
顔面麻痺が治ってよかったですね。
by koto (2009-10-08 21:53) 

夢空

あまりにも長く更新されていなくて、
ちょっと心配しておりました。
多分、お仕事(お店)が忙しいのだろうと・・・
顔面麻痺とは・・。
また、ブログも復活ということで楽しみにしております(^^)/
by 夢空 (2009-10-08 22:25) 

gyaro

お久しぶりです^^
更新待ちしておりました♪
by gyaro (2009-10-08 22:45) 

タックン

すっかり秋のメニューですね~
楽しいブログ 楽しみにしています^^
by タックン (2009-10-08 23:09) 

絵瑠

こんばんは。
お久しぶりです^^
(と言う私も更新をサボりっ放しでしたが)
お元気そうで何よりです。

by 絵瑠 (2009-10-09 00:15) 

akiko

お元気そうでよかったです~^^
「オトコマエ❤」のお面、麻痺しないように
ストレスは適度に発散させてくださいね(´艸`*)
by akiko (2009-10-09 02:01) 

manamana

便りの無いのは・・・
お忙しそうで何よりです。
ぼちぼちお便りをお聞かせください。
by manamana (2009-10-09 06:55) 

夏炉冬扇

こんばんは。お元気快復で何よりです。
ストレスになりませんように、適度な息抜きで。
by 夏炉冬扇 (2009-10-09 20:35) 

Ryu

皆様おひさし振りです!
サボリ癖のついたbloggerの我輩の事を覚えていて
下さり感謝×2です。そして暖かなコメントやナイス
を有難う!これからも宜しくお願い致します。

kotoさん、
忙しいのは良いですが度が過ぎるといけません。
顔面麻痺、治って本当に良かったです。

夢空さん、
ご心配おかけしてすみませんでした。
お店よりバイトが忙しかったのです。10月に入りお店も
ボチボチ、今夜は村のお客様が4名、一人でご接待しまし
たが、まだ以前の感性は戻っていません。韓国ドラマ何か
ご希望あればメール下さい。

gyaroさん、
お久し振りです!これからも宜しくお願いしますね!

タックンさん、
すっかり秋になりましたが、我輩のメニューはまだ完全
復活となっておりません。継続は力…とは良く言ったもの
です。頑張ります!

絵瑠さん、
お久し振りです。
しばらくさぼっておりましたが再開です。休んでいる
間にBLOGとの付き合い方法色々考えさせられました。
気長にボチボチ、マイペースでやるのが一番ですね!
これからも宜しく!

Akikoさん、
お久し振りです。大阪にはチョクチョク出かけたので
すがakikoさんのライブがその時に限って無いのです。
「オトコマエ…?」有難う!www
ストレス溜めぬよう適当に頑張って行きますか!w
manamanaさん、
お久し振り!便りが無いのは…と言いますが、便りが
継続しているのが一番ですね!ボチボチお便り(お頼り)
出しますね!

夏炉冬扇さん、
お久し振りです。また以前の様にお付き合いをお願いし
ます。お店のほうはいかがですか?我輩もそろそろエンジ
ンがかかってきました。これからもよろしく!

Cyoroshiさん、畑の帽子さん、いむらさん、
ナイス有難うございました。またよろしくお願いします!



by Ryu (2009-10-09 22:18) 

OJJ

することが無いのは困るけど、することが多すぎるのは選択の余地があるだけ良いと思います。
自分の意志と別の場合はストレスでしょうが、意志強固なRYUさまなら・・・
by OJJ (2009-10-17 21:56) 

Ryu

OJJさん、
時の流れに身をまかせ、多い選択肢を絞り込んでいかねばと思っていますが、今は色々にチャレンジ。ほんまに忙しい第二の人生、もう少しゆっくりしたら…と自分に言い聞かせていますが…w
by Ryu (2009-10-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。