SSブログ

楽しいアーチェリー仲間が山荘にやって来た! [アーチェリー]


1泊2日でアーチェリー仲間(先輩&後輩)が我が山荘にやって来た
我が母校の先輩後輩4名と他校の先輩2名の
総勢6名が…

酒盛りで盛り上がったある日
他校の先輩が「お前の山荘へ行くぞ~!」
「何時呼んでくれるねん!」と
何度か電話をくれていた
我が母校の先輩に聞くところ電話を掛けてきた他校の先輩お二人は
酒を飲むと「電話魔」に変身するらしい

現役時代(に試合会場でお会いしたぐらいのお付き合いだが
先日のOBOG親睦競射会で久し振りにお会いして
電話の続きを…

たまたま母校の先輩後輩が山荘に来ることになっていたので
「…と言う訳で、先輩達も是非お越し下さい!」と…

オッサン7人が集まって酒を飲み、鍋をつつきながら
あれこれ四方山話に花が咲き
夕方5時ごろから夜中の12時近くまで

飲んだ!食べた!喋った!笑った!
そして元気を頂きました!
そして目標も設定出来ました!
来年2校OB対抗親睦競射会の開催で~す!

今日は朝食後「それじゃ~一発、弓でも射ちますか?」
という事でお世話になっている
みよしのオートキャンプ場で距離30mの的を設置させていただき
後輩は持参したコンパウンドボウ(滑車付き)を
先輩一名と我輩は我輩のリカーブボウ(普通のタイプ)でちょっとだけ
射ってみました!

20090818miyoshino 006.jpg
※つい最近こんなタイプ(コンパウンドボウ)の弓に変更
滑車が付いているので強い弓を1/3の力で引けます
45ポンド→15ポンド(7~8㎏)

20090818miyoshino 007.jpg
※我輩の弓で先輩が
リカーブボウと言ってオリンピック等で使われるタイプです
33ポンド→33ポンド(15~16㎏)


20090818miyoshino 008.jpg
※慣れていない弓や他人の弓を使ってこれなら大した物です!
先輩は不満顔?
我輩は真剣に練習しないと対抗戦の足を引っ張る原因に…?


楽しい2日間、先輩&後輩有難う!
アーチェリーって良いな!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

manamana

>元気を頂きました!
読んだ私もです。
by manamana (2009-10-12 06:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ご活躍。
で、少々お腹が…
by 夏炉冬扇 (2009-10-12 09:15) 

Ryu

manamanaさん、
元気をもらえるって本当に良いですね!

夏炉冬扇さん、
時の流れに身をまかせ…、あれこれやれているのが幸せです。
少々お腹が…?先輩のお腹です!w
我輩もだんだん出てきました。
by Ryu (2009-10-13 08:58) 

風船かずら

時の流れに身をまかせながら、すてきですね。人の輪。繋がり&笑い。
by 風船かずら (2009-10-13 14:16) 

Ryu

風船かずらさん、
お久しぶりです。無理をせずのんびり楽しく人生を過ごすのが良いですが、お客様がある時は眼一杯無理をしないといけません!w
by Ryu (2009-10-13 18:36) 

param

アーチェリーでつながった仲間達・・・良いですね^^
Ryuさんの山荘での賑やかな様子をついつい想像してしまいました。
来年の対抗戦に向けて頑張ってくださいね!
by param (2009-10-14 07:07) 

Ryu

paramさん、
お久し振りです。
本当に山荘をオープンして良かったです。
ご想像以上に賑やか・楽しい・酔っ払いの仲間です。
対抗戦に向かい今日も頑張りました。w






by Ryu (2009-10-15 16:30) 

OJJ

素晴らしい人と人とのつながりを、RYUさんは実感されてるのですね・・
そしてスケッチで自然とも・・・ 素晴らしいですハイ!
by OJJ (2009-10-17 21:51) 

Ryu

OJJさん、
おっしゃるとおり、定年後は人繋がり&自然共生ですね!
そして一人でも自立できる気が大切だと思います。
今日は良い天気、どこかへ…?
by Ryu (2009-10-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。