SSブログ

今日は松茸狩り&BBQ [雑談]


今日はお友達(先輩・後輩・友人)と松茸狩りに
天気は上々、人手もばっちり
一杯汗をかき一生懸命急勾配の山に入る
右に左に上に下に
キョロキョロ探しまわりましたが
松茸どもは知らん顔
匂いすらかがせてくれず
6人のオッサンの努力は水の泡と…

20090818miyoshino 016.jpg

20090818miyoshino 017.jpg

事前に手に入れていた松茸6本を加え
みんなでBBQ
美味しかった旨かった
松茸の写真を撮るのを忘れてガツガツ&グビグビとでした!

GetAttachment.aspx.jpg

20090818miyoshino 018.jpg

そしてBBQの残った食材と冷凍保存していた筋肉で
きのこカレーを作りました
探しましたが残念ながら松茸は全くかけらも残っておりませんでした!w

20090818miyoshino 019.jpg


また機会を作って山に入ろうと思っています
お・た・の・し・み・に!

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

夏炉冬扇

こんばんは。
いつもながら、お友だち沢山。ご人徳★★★
by 夏炉冬扇 (2009-10-18 20:50) 

タックン

こんばんは。
マツタケ 残念でしたね~^^
 美味しかった旨かった・・・ですか!
秋空の下 お仲間とのバーベキュー うらやましいです^^
by タックン (2009-10-18 21:11) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
いつもは一人で山荘に篭っていますので友人やご来客があれば
楽しさ倍増です。w

タックンさん、
本当に残念でしたが松茸は各自1本いただけました!w
もう直ぐBBQも終わりでしょうか?さて来週末も忙しくなりそうですよ!
by Ryu (2009-10-18 21:41) 

Ryu

gyaroさん、
ナイス有難う!
by Ryu (2009-10-18 21:43) 

ミヤ

楽しそうで美味しそうで、良い感じですね。
わたしはまだ、松茸狩りなどという高級な遊びをしたことがありません。食する機会もあまりありません^^;
by ミヤ (2009-10-18 22:32) 

lingnam

こちらにはお久しぶりです^^
お元気そうでなによりです♪
京都では今年のマツタケは記録的な不作とニュースで
やっておりましたが、Ryuさんの山荘界隈はいかがでしょうか?
いい汗かいたあとのビールとBBQは最高でしょうねv
by lingnam (2009-10-18 23:19) 

ムク

おはようございます。
こちら、松茸の採れる場所は知ってる人にしかわからない^^;
by ムク (2009-10-19 07:29) 

ひろたん

マツタケ食べたいですよ^^
自然のなかで美味しそうです
森林浴でね・・・
by ひろたん (2009-10-19 10:23) 

Ryu

ミヤさん、
松茸狩りというよりはおっさん達の山歩きって感じでした!w

lingnamさん、
やっぱりそうなんですか…?
産地(松茸山)すら不作なんですから自然の山では難しいですね!
一汗かいた後のビールは旨かったですが、飲んでいたのは車の
運転をせぬ吾輩だけ、皆は麒麟フリーなんぞを飲んでおられました。

ムクさん、
松茸のはえる場所を根屋(??)とよぶそうですね!
今月一杯頑張って駄目なら来年に希望を…w

ひろたんさん、
ポカポカ秋の日差しの中で飲むビールとBBQは最高でした。
もちろん松茸(別ルートゲット)も美味しかったです。

by Ryu (2009-10-19 13:11) 

水郷楽人

松茸狩りの後のBBQですか。美味しそうですね。
by 水郷楽人 (2009-10-19 20:42) 

OJJ

ムムム・・・  今年は松茸マッタク食ってない・・涙)
by OJJ (2009-10-19 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。