SSブログ

今日はキャンプ場仲間達とたこ焼パーティー [雑談]

今日もゆっくり朝寝して新たな1日を迎えた。
最近何故か良く眠る、平均したら八時間ほど寝ているか…?
寝る子は育つと言うけれど、寝るオッサンは…?

明日、伊勢の友人を訪ねるのでお土産にと「大根の酢漬け」を漬け込んだ。
そして昼前時間が出来たのでアーチェリーの練習へ。勿論、マイレンジはみよしのオートキャンプ場です。


20091019整理 041.jpg
※みよしのオートキャンプ場(Cサイト・リバーサイド)のモミジ、奇麗です!


今日も40本~50本、30mを射ちましたが、練習が継続出来ていないので進歩無し。射てば射つほど筋力が低下して、最後は休憩しても矢を射る事が出来なくなってしまいました。最近は現役時代以上に「どうすれば正確に弓を射る事が出来るのか?」と考えながら練習をしています。何故?、それは体力が無くなったので、出来るだけ体力を消耗しな射方を探しているからであります。wそんな訳で今日はグルーピング(照準器を触らず矢が何処かに集まれば良い)を重視しました。


20091019整理 040.jpg
※ちょっと風があったので防寒対策、こうして画像で見ると30mも意外に距離が有りますね!


三時過ぎ家内がたこ焼パーティー用の食材を買い込んで我が山荘にやって来ました。一時間程かけて「たこ焼」の準備、午後五時にはキャンプ場へ。出汁で食べる明石焼き風たこ焼、オーナーさん達も集まり楽しいひと時を過ごしました。お酒も入り、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。w


そして、こんな焼酎が出来上がりました。12本限定ですが我が山荘「山郷料理&ぎゃらりー御吉野」謹製の薩摩焼酎です。


20091019整理 039.jpg
※鹿児島の焼酎メーカーさんに通販でお願いして作ってもらったものです。


明日はチョコッと足を延ばし、伊勢まで行ってきま~す!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

manamana

1枚目の紅葉が鮮やかですね。
体を動かし、みんなでおいしい食べ物とお酒、
いい一日でしたね。
限定焼酎、ラベルがかっこいいですね。
by manamana (2009-11-16 06:48) 

夏炉冬扇

今晩は。お店の名前入り★★★素ぱ゛らしい。
コチラはアルコールはちょっと。やはり畦ろーる、かな。
by 夏炉冬扇 (2009-11-16 18:54) 

Ryu

manamanaさん、
小さなモミジですがちょっと凝って撮影してみました!
最近お腹が…、もっと動かないといけない様な…?

夏炉冬扇さん、
限定焼酎、高いのがいけません。
畦ロールはもう立派な看板となったみたいで★★★で~す!
by Ryu (2009-11-19 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。