SSブログ

今日は曇りのち小雨 [雑談]


皆様いろいろとご心配をお掛けしましたが、ポリープ切除後の状態(出血)はやっと今日安定し、お医者さんも「検査結果はまだですが、ポリープが見つかって良かったですね!」「胃も少々荒れていますが極一般的な症状で心配する必要は有りません!」と言ってくれました。一週間ほどはあれこれ控え目な生活を送らねばいけませんが、忘年会にも参加できる事になりました。勿論お酒は控え目ですが!

病院から山荘への帰り道、小雨が降っていたが小雨にけむる風景をパシャリと撮ってみた。


20091203晩ご飯 001.jpg



おまけ:(今日の晩ご飯)

20091203晩ご飯 003.jpg
※おでん、白菜の煮物、お漬物、おかゆ
(ほぼ毎日同じ様な献立ですがノンアルコールビールは無しです)

今夜はのんびりと韓国ドラマ「大王世宗」を観て過ごす事とします。


タグ:晩ご飯
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 15

Cyoroshi

やっとコメントできそうですね?(笑)まあ、内視鏡で切除でき
胃壁も問題ないということで、一安心ですね。このタイミングを
失すると私のようになってしまいますから・・・。
同じような道を歩みながら、やはり身体が資本なので、お互い
十分気をつけましょう。応援しています。
by Cyoroshi (2009-12-03 20:05) 

畑の帽子

大腸に優しいお食事とはいうものの、よく煮込まれたおでんが美味しそうですね。 ^^
私は「大王世宗」をBSで毎日見ています。(録画して)
 面白いですね。
by 畑の帽子 (2009-12-03 21:04) 

manamana

順調に回復されているようで安心しました。
おでんにお酒無しは、我慢にしどころですね。
1枚目のダイナミックな風景が、素晴らしいです。
by manamana (2009-12-04 05:55) 

水郷楽人

出遅れました。順調に回復ということなのですね。お大事にです。
我が家でも月曜から金曜日まで「大王世宗」を拝見しています。
by 水郷楽人 (2009-12-04 17:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
内視鏡切除ですか。早く見つかってよかったよかった。
私も1~2年毎に検査しています。
by 夏炉冬扇 (2009-12-04 21:38) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

Cyoroshiさん、
おっしゃるように身体が資本、夢を追い続ける団塊世代、お互い頑張りましょう。

畑の帽子さん、
1週間、おかゆと消化の良いもので過ごしたら頬がへこみ顎の下もすっきり、少し顔が小さくなった様です。でも体重は変化無しです。

manamanaさん、
一枚目の写真、特にどうこうと言う被写体では有りませんが、何となく雰囲気が…。今日も酒なし、代わりに鯛焼き二個食べました。w

水郷楽人さん、
我が山荘には大王世宗86話がスタンバイ、今18話目、昨夜は夜中の2時まで観てしまいました。w

夏炉冬扇さん、
やはり定期的に検査しないといけないと反省いたしております。第二の人生のために一生懸命働いてきたんですからね!いつも有難う!


by Ryu (2009-12-05 19:28) 

gyaro

小雨にけむる風景、、、すっごく神秘的です☆
by gyaro (2009-12-05 22:41) 

himawari

コメントが認証できません
今日も駄目??
by himawari (2009-12-06 20:05) 

himawari

こんばんは
なんとか出来ました (*^_^*)
こんな神秘なけしき
大画面で見たいです
by himawari (2009-12-06 20:08) 

ミモザ

こんばんは!消化器系の検査ご苦労さまでした。
ポリープは切除なさったものの概ね軽くて良かったですね。
2年前にうちの夫も大きなポリープを2個も切除しました。
手術したと同じように思って下さいと言われましたよ。
体重も2キロくらい減ってました。検査も大変です。
忘年会は、お辛いでしょうが控えめになさって下さいね。

下の韓国土産、興味深く見せて頂きました。ポスターのイケメンたちに
釘付けです(笑)
目が悪いので良く分かりませんがソン・スンホンさんいますよね。
ああ、私も行きたいなぁ。「大王世宗」はいつか必ず見ます(^^)v
by ミモザ (2009-12-06 22:13) 

Ryu

gyaroさん、
神秘的ですか…?少しだけ青色を協調してみました。

himawariさん、
やはり神秘的に…、う~ん、大画面でアップしてみましょうか?
でも大きくしたら荒が出そうなんで…w

ミモザさん、
ご主人もポリープ切除でしたか?15日の検査結果を待つしかありませんが、神経質の我輩は少々心配で…。忘年会は控え目に致します。w
我輩は韓流スターの名前音痴ですので判りませんが、家内がソンな名前を言っていたような…?韓国時代劇、ほんまにおもろ~です!

by Ryu (2009-12-06 22:47) 

OJJ

一丁上がり~~ ってトコですか・・
私も数年、検査していないので。その前に胃のポリープ(10mm以上の立派なの・・)を入院して内視鏡で切除した。
胃も腸も速く検査に行かなくちゃと思いながら1日延ばしに・。
年明けにでもRYUさんの後を追いましょうかね~覚悟を決めて
by OJJ (2009-12-07 13:18) 

Ryu

OJJさん、
はい、一丁あがり~です。w
お互い健康第一ですから、我輩の後追いで結構ですから覚悟を決めて検査やってくださいね!色々な人に聞きましたが、ポリープってきのこみたいにまた出来るらしいです。毎年検査…どないしましょうか?
by Ryu (2009-12-07 18:16) 

ミヤ

良かったですね。
お食事も美味しかったことでしょう^^
by ミヤ (2009-12-07 20:25) 

風船かずら

小雨に煙る風景すてきですね。夫も何年か前、ポリープを取り、ことしの検査ではOKでした。健康第一なので、食の勉強中ですが、Ryuさんが作られるようなおいしそうな料理にはなかなかです。これからも覗かせていただいて勉強します。
by 風船かずら (2009-12-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。