SSブログ

今日は1日ボランティア [地域情報]

今日は朝から村の炭焼きサークルさんの書類作成お手伝い。
今全国的に政府が推進しているグリーンツーリズムの研修会が東京で有り
その会合用の資料の作成をお手伝いしたのであります。
昔撮った炭焼きの写真や今日撮った写真をペタペタwordに貼り付けて
炭焼き体験ツアーの説明資料を作成しました。
少しでも村の活性化に協力できれば嬉しい限りです!


20091210mokumoku 002.jpg
※炭焼き体験、我が山荘の定番イベントとして来春からスタート予定です。



そして今日の昼&晩ご飯


20091210mokumoku 001.jpg
※家内が漬け込んで持たせてくれた鶏の唐揚げです。
後ろに見えるのはピザ釜製作の為に昨日買い求めた雑誌です。来春スタートでピザ窯製作の開始です!


何か見えない糸が…、炭焼きもピザも窯つながり…?




nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

ryuji_s1

Ryuさん
石焼き窯をお造りに
素晴らしいですね
美味しいピッツア 楽しめます

ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
by ryuji_s1 (2009-12-10 21:52) 

Ryu

ryuji s1さん、
そうです今日から研究がスタートです。
いろいろ食材など教えてくださいね!
by Ryu (2009-12-10 22:05) 

manamana

ちゃんとつけ込んだ唐揚げ、
見るからにおいしそうです。
by manamana (2009-12-11 05:50) 

ヘアーサロン なかじま

毎度です^^
耐熱レンガでピザ釜をつくるんですか!
自分が作るのではないのにwww
ものスゴク楽しみですw
by ヘアーサロン なかじま (2009-12-11 08:39) 

Jasse

炭にピザにいっぱい焼いちゃってください。
僕も竹を焼いてます。
これが最も神秘的な工程なんです。
我々はオーブンなどと横文字使ってますが・・・
これからは和風に窯と言うことにします。
by Jasse (2009-12-11 09:11) 

gyaro

昨晩帰還いたしました^^
大阪めっちゃくちゃ楽しかったです☆
18日は北新地ですね♪
実は私は、8日と18日で迷っていたんです。
たぶん来年も行くと思うので、日程が合えば、お会いできると
嬉しいです~!

レンガワークが気になりました^^
by gyaro (2009-12-11 17:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
炭焼き体験にピザ窯。魅力の企画続出ですね。
私は今日「草木染め」の方を訪問しました。1月毎の入れ換えは苦労します。

by 夏炉冬扇 (2009-12-11 20:22) 

ムク

ピザ窯製作~☆こちらも考えているんですよ。
記事にしてくださいね~楽しみにしています♪
by ムク (2009-12-11 20:41) 

koto

ピザ窯つくるんですか!?
タノシミだわ~
by koto (2009-12-11 21:10) 

風船かずら

炭焼き体験にピザ、ますます楽しそうです。山の魅力いっぱいですね。鳥のから揚げは好物なのですが、とてもおいしそうです。
by 風船かずら (2009-12-12 12:11) 

Ryu

Mmanamanaさん、
美味しかったです。でも昼も夜も同じ料理でした!w

なかじまさん、
楽しみにしていてください!出来上がったら招待します。

jasseさん、
おっしゃる様に和風で窯と呼びましょう!
貴兄のは繊細な職人窯、我輩のは大雑把な野人窯…?
今日はご苦労様でした!またの再会を楽しみにしています。

gyaroさん、
お帰りなさい!我輩は18日予約が入りキャンセルです。(涙)来年機会が有ればよろしく!レンガワークは未だ素案作りの段階です。のんびりやります。

夏炉冬扇さん、
企画倒れになる可能性も…w
でも皆に笑われぬよう頑張ります。ギャラリーの展示1ヶ月単位の入れ替え、本当にご苦労様です。

ムクさん、
出来るだけ早く具体化ですが、どうなることか?
反対に教えていただく羽目になるのではと…w

kotoさん、
楽しみにしていてください!

風船かずらさん、
いろいろ夢は膨らんで…??
考えている時が楽しいのかもしれません。

jboyさん、うまnaviさん、
ナイス有難うございました!

by Ryu (2009-12-13 22:06) 

OJJ

炭焼き体験、面白そうですね~
楽しそうです!
by OJJ (2009-12-15 20:29) 

Ryu

OJJさん、
楽しく参加&体験出来る企画を色々思案中(アドバイス)です。
by Ryu (2009-12-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。