SSブログ

山里は連日、雪・ゆき・ユキの毎日でした! [地域情報]

昨夜は小学校のPTA仲間達と恒例の忘年会
下の息子が小学生の時に
PTA活動でお知り合いになった方々と
毎年一度、もう15年くらいのお付き合いになります
生まれ育った土地でないのでPTAや自治会つながりでのお付き合い
大切にしたいと思っております


20091219snow 017.jpg


先日、日本列島を襲った大寒波は
我が山荘の有る黒滝村にも沢山の雪を降らせました
山荘から撮った雪景色をご覧ください!


20091219snow 018.jpg


20091219snow 019.jpg


20091219snow 010.jpg


20091219snow 016.jpg


20091219snow 007.jpg


20091219snow 023.jpg



今日も昼から黒滝村へ戻ります
今夜はグリーンツーリズムの会合があります
明日は炭焼きサークルさんと忘年会
たこ焼き・お好み焼き・餃子で一杯やろうと思っています


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 18

Jasse

おお~~WhiteXmasやん。

同じく、未だにPTA仲間と飲み友達で、
実はそのPTAの忘年会が神戸の忘年会と重なってたんです。

そのPTA仲間に引っ張り込まれて、
今の住まいの地区の中学の学年会にまで入れてもらってます。
育った土地じゃないし、まったく関係ないんです。
ただ住んでると言うだけで・・・土地柄なんでしょうね。

新年会があり毎年参加してます。
39年卒業なのでThankYou会って言うんですよ。
ただただ、賑やかに飲みたい土地柄なのかもしれません。

禁煙、頑張ってや!!!
by Jasse (2009-12-21 14:29) 

ムク

積もりましたね~。
こちらも(^^)ですよ★
忘年会♪いいですね~。
by ムク (2009-12-21 15:38) 

lingnam

こんにちは~♪
一面の銀世界ですね!こちらもずーっと白いものが
ちらちら降り続いた週末でした。積もりこそしませんでしたが。
忘年会、楽しんできてくださいね!!
by lingnam (2009-12-21 16:18) 

Ryu

jasseさん、
飲み会に誘ってくれる友がいるって幸せですね!
第二の人生はいかに地域に溶け込むかがキーポイントらしいです。
禁煙、ちょっと辛いステージに差し掛かっていますが頑張ります!

ムクさん、
そちらも沢山降りましたか?お山のセレブ達の忘年会、きっと楽しいでしょうね!
by Ryu (2009-12-21 16:25) 

Ryu

lingnamさん、
やっぱりお山の冬は寒いです。けれども雪が有るから楽しいのです。
明日の忘年会はたこ焼と串カツに変更しました。
by Ryu (2009-12-21 16:31) 

タックン

今夜はお山なのですね。
まだ雪の中ですか?
はたこ焼と串カツですか
楽しい~美味しい~忘年会ですね^^
by タックン (2009-12-21 21:45) 

gyaro

6枚目のお写真が特に好きです☆
たこ焼き・お好み焼き・餃子、、、
これだけあればもう何もいりません、幸せです(笑)
by gyaro (2009-12-21 21:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いい「人との繋がり」お持ちです★★★
雪、こうなるとお客さまはちょっと辛いでしょう。此方では2月かなぁ。
by 夏炉冬扇 (2009-12-21 21:51) 

manamana

一面が自然のクリスマスツリーになりましたね。
by manamana (2009-12-21 21:58) 

ひろたん

山荘が雪の景観・・・
いいですよね
素敵!!

たこ焼き・お好み焼きで
お酒を
またもや素敵ですよね
いい生活をされて
いい感じです
by ひろたん (2009-12-21 22:21) 

わたなべ

昨夜はお世話になりました、わたなべです。
今ごろになってこのブログ、確認しました。すんません。
面白いじゃないですか!

またゆっくりお話させてくださいね、
よろしくお願い申し上げます。


by わたなべ (2009-12-22 08:28) 

ヘアーサロン なかじま

メリークリスマス!

こちらも寒くなりましたが
黒滝は雪スゴイですね~別世界ですやんw

サンタさんが出そうな感じがしますねw



by ヘアーサロン なかじま (2009-12-22 14:48) 

kasumi

すっかり冬景色、素敵な風景です!
忘年会、楽しそうですね♪
by kasumi (2009-12-23 15:10) 

param

一面銀世界ですね~!
寒そうですが、とても綺麗でロマンチックな感じ。
ホワイトクリスマス、良いなぁ^^
>たこ焼き・お好み焼きと言うのがとても関西っぽい!
by param (2009-12-23 15:15) 

OJJ

雪が沢山、降ってますね~~
昨日は明石で忘年会でした。粉もんヤのってのも良いですね^
by OJJ (2009-12-23 18:15) 

水郷楽人

結構降りましたね。先日、針TRSに立ち寄ったら残雪がありました。(^^)
by 水郷楽人 (2009-12-23 20:56) 

Ryu

タックンさん、
今晩は!串カツは150本ほど仕込みました。
ちょっと大変でしたが喜んでもらいました。

gyaroさん、
6枚目、我輩も気に入っています。こっそり電飾でも付けに行こうか…と思いました!w

夏炉冬扇さん、
ここまで来れば頼りは人と人との繋がりのみです。大切に育てて行こうとおもっています。

manamanaさん、
実際はこんな良い感じではないんですが…、写真に撮ったら良い雰囲気になりました。

ひろたんさん、
もう雪は溶けました。溶けると今度はいつかなぁ~と待ち遠しいです。良い人達に恵まれ幸せです。

わたなべさん、
今晩は!ようこそ我がBLOGワールドへ!w
変なオヤジが変なことしながら続けているBLOGです。ちょっとでも村の情報発信に役立てばと期待しているのですが…?またゆっくりお話の機会を!

なかじまさん、
一面真っ白な別世界、良かったです。
サンタさんですか…?三太なら出そうな気がします。w

kasumiさん、
黒滝村ってあまり雪が降らないところなんですよ!忘年会、お抱え漫才師みたいなお方がおられましてとても楽しかったで~す!

paramさん、
ロマンチックなホワイトクリスマス…?
今日24日は残念ながら一人で山荘に篭っています。パソコンと睨めっこの1日でした。

OJJさん、
本場の明石焼き(玉子焼き)食べたいで~す!
12日の神戸の忘年会では柳筋の立花で明石焼き食べましたよ!

水郷楽人さん、
あの寒波で本当に沢山降りました。ちょこちょここちらに来られるんですね!機会が有れば是非山荘へお越し下さい。


by Ryu (2009-12-24 20:49) 

akiko

ご訪問がすっかり遅れちゃいました^^;

見事な雪景色~~@@:
綺麗ですね~~~  なんて言っちゃいますが、
住んでる方は大変な季節ですね^^;

by akiko (2009-12-25 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。