SSブログ

何故か忙しい毎日を…! [雑談]

先日、炭焼きサークルの皆さんが我が山荘にお見えになった。
皆さんご夫婦でご来店、
我家も含め総勢8名による忘年会である。
コース料理を…とのご希望もありましたが、
我輩も一緒に呑んだり喋ったりと楽しみたかったので
たこ焼と串カツに致しました。

たこ焼は明石焼き風の出汁でいただくたこ焼に致しました。
具は蛸・干し小海老・天かす・蒟蒻・紅生姜、
カツオだしでいただきました!


20091224たこ焼 003.jpg


串カツは、
牛肉・鶏つくね大場包み・鶏肉・ウインナー・蓮根・アスパラ・長芋・しし唐・
椎茸・海老・ブロッコリー等など、
特製のタレやポン酢でいただきました!


20091224たこ焼 002.jpg


焼いて・座って・揚げて・座って
予想外に忙しかったので写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
翌日BLOG用にと残った食材でたこ焼を焼き、
お隣さんへお裾分け、
串カツは残り物をお皿に並べてハイ・ポーズ!

証拠写真みたいな画像となってしまいましたがお許しを!


20091224たこ焼 001.jpg
後ろの缶入りワインはお裾分けのお返しにいただきました。
最近は何だか海老で鯛を釣っている感じです!w


今日は山荘に篭り年賀状の原稿作り、
毎年マンガ風の賀状を作っているのだが、
今年は良いアイデアが浮かばなかったのでスケッチ作品を使って
こんな賀状の原稿が出来上がりました。

20091224たこ焼.jpg

明日の25日に投函出来るかな…?


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

param

たこ焼@明石焼き風~食べたいです。
もう何年食べていないのかしら??
串かつも色々な種類があってすごいです。
楽しい忘年会で何よりですね^^

こんな素敵な年賀状が貰える方々が羨ましいです^^
by param (2009-12-24 21:24) 

kazuko

今日はクリスマス・イブ、美しい夜空です。 たくさんの忘年会から声を掛けてもらえる事って嬉しいですよね!たこ焼きも串カツも、つい手を出してしまいそうな程 おいしそう!!
by kazuko (2009-12-24 21:51) 

Ryu

paramさん、
paramさんなら簡単クッキング~!是非作って下さい。
我輩本当は蛸のみで、でも家内が大阪育ちであれこれ入れる事に。w

kazukoさん、
お久し振りです。どんなクリスマス・イブを送られていますか?今外に出て空を見上げてみました。今夜の月は台所のボールみたいな形ですね!(笑)そしてオリオン座が頭の上で輝いていました!…、そう言えば、お誕生日おめでとうございました!過去完了です!w
by Ryu (2009-12-24 22:06) 

manamana

素敵な会食でしたね。
絵心があると年賀状も素敵なものができますね。
自分は、まだまだこれから。
なんだか気分が乗らなくて。
by manamana (2009-12-25 06:15) 

Ryu

manamanaさん、
おっしゃる様に年賀状って気が乗らないとすすみませんね!
まだまだ(manamana)時間が有りますのでじっくり考えてください。w

by Ryu (2009-12-25 08:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
賀状、あ~こ、まで終わりました。
by 夏炉冬扇 (2009-12-25 20:50) 

koto

たこ焼きと串カツ、そんな晩ご飯がいいです。

by koto (2009-12-26 17:24) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
今日は何処まで進みましたか?手書きなんですね、きっと!

kotoさん、
たまにはこんな夕食も良いかも判りませんね!w
by Ryu (2009-12-26 19:08) 

gyaro

明けましておめでとうございます!
明石焼きは食べ損ねました^^;
~風たこ焼き、すごく美味しそうです☆

今年もよろしくお願いいたします!

by gyaro (2010-01-02 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。