SSブログ

Merry Christmas! [雑談]

今日は病院でCT検査を受けたので
自宅にもどっている。
年賀状も予定通り本日投函を済ませた。

山荘とBLOGの宣伝も兼ねて
あの方にもこの方にもと欲を出し
年賀状の枚数は500枚を越える事となりました。

年に一度のご挨拶、
こんなオヤジが吉野の山中で
あんな事・こんな事して生きているって事を
知ってもらえるだけでもあり難いことである。
そして我が山荘での再会が出来れば更に幸せである!

20091225年賀葉書.jpg


そして今年のクリスマス、
我家にこんな子供がやって来ました(生まれました)。
今日から義母と一緒に暮らすそうです!
おしゃべりしたり、歌を練習したり、
12ヶ月後には5曲のフルコーラスを唄えるようになるそうです。


20091225年賀葉書 001.jpg


毎日8時半ごろ寝て翌朝6時に起きるらしい。名前はプリモプエルと言うらしい。
寝なかったり、起きなかったり、勝手に話しかけてきたり、
風邪を引いたりすることも有るらしい。
栃木県にはかかりつけの病院まで有るそうな…?



さて、一年後どんな子供に成長しているのだろうか?
楽しみです、ほんとうに!



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

ひろたん

こんばんは^^
ひろたんは年賀状は10枚ほどです
あとはメール・電話でね
楽しみがないかな・・・
by ひろたん (2009-12-25 22:22) 

manamana

社内の住所録が無くなり、
年賀状は自粛ムードです。
住所のわかる昔から付き合いのある人を中心に出します。
by manamana (2009-12-26 06:55) 

koto

年賀状、書かなくっちゃ!
今から作ることにします。
by koto (2009-12-26 17:25) 

Ryu

皆様今晩は,

ひろたんさん、
メールや電話の方が良いですね!きっと!

manamanaさん、
住所録、確かに門外不出のご時世ですね。
年賀状や暑中見舞いなど古い習慣を考え直す時期が来ているのですね!

kotoさん、
頑張って作って下さい!kotoさんの年賀状って、どんなんかなぁ~?
by Ryu (2009-12-26 18:56) 

畑の帽子

500人分の住所録の入力を考えただけで…。 ^^;
間違えずに入力するだけで精根尽き果てそうです。
長くお会いしていない方とは賀状のやり取りで近況を知るといったこの頃です。
by 畑の帽子 (2009-12-26 18:58) 

Ryu

李萬中さん、ムクさん、畑の帽子さん、
コメント有難うございました!李萬中さん、お久し振り!w
by Ryu (2009-12-26 19:05) 

タックン

500枚ですか~ すごい!
毎年「今年こそは会いましょう」と書いてばかり
なかなか実行できません^^;
でも互いの元気確認 
年賀状をいただけるのはやっぱり楽しみですね^^
by タックン (2009-12-27 15:14) 

たま

500枚・・・ご苦労様です!
うちは主人のもあわせて50枚ぐらい^^;
年々、減って・・・年賀状で「あ、元気でやってるんだ」って思えますね。

by たま (2009-12-27 21:53) 

Ryu

タックンさん、
互いの元気確認、全くその通り!
一回飲みに行こう!…が実現出来ないんです。w

たまさん、
我輩の住所録はデータベースとして10数年かけて作りあげたものです。大きなデータはいただき物です。w
by Ryu (2009-12-28 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何故か忙しい毎日を…!仕事納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。