SSブログ

仕事納め [地域情報]

昨夜、村の人達13名様が忘年会でお越しになった。
夜は鍋料理を提供させていただいている。
家内の作った「筋肉の煮込み」が先付け、人気が有る。
鍋はきのこ類たっぷりの「山の辺豚しゃぶ」、
黒豚系で我輩お気に入りの豚肉である。
我がお店で13名様のご接待は最多記録、
家内のサポートもいただいて無事に仕事納めが出来ました。

床が抜けるのではと心配したが大丈夫でした!w


20091228最終黒滝 001.jpg
食器も座布団も13組そろっているものは無し…(汗)
襖を取りはなって6畳×2間=12畳=22㎡、意外とスペース確保できました!


20091228最終黒滝 002.jpg
ご来店前に、村人さんからいただいたカラシ菜
のお漬物でこんな物を作り頂きました!
目張り寿司です。寿司と呼びますがお握りです。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 7

Jasse

筋肉(すじにく)も筋肉(きんにく)も同じ漢字で変な感じ。
         ↑還暦ギャグ。

お客さんは村人さんですか、
一番大切にしないといけないお客さんですね。

この前の鍋やんかぁ。
またご賞味にあずかります。

こちらからも二名ほど春には連れて行けと予約を頂いてます。
by Jasse (2009-12-28 16:22) 

Ryu

ほんまやね!
スポーツ選手なら”きんにく”と、グルメ通なら”すじにく”と読みますか?
そうそう子供さんならやっぱり”きんにく”ですよ!”すじにくマン”じゃ話しになりませんから。是非春には奇麗どころ連れてお越し下さい!楽しみです。w
by Ryu (2009-12-28 17:50) 

himawari

素敵な山荘仲間が出来て順調に行ってられますね
本当にRYUさんのお人柄なんでしょうね
こういうお寿司 食べてみたいです
大阪の友人に いつか案内してね と
話して居ます
いつかサプライズが出来るといいけど・・・
by himawari (2009-12-28 18:04) 

赤 滝子  

村人さん、どこの大字からの方だったんでしょう?
まさか赤滝からって・・・まさかね^^
家庭的な雰囲気で忘年会ィィですねぇ~(ˇ◡ˇ✿)♡

私は22日に会社の気の合った仲間同士で忘年会をしました
二次回はカラオケ♪♫盛り上がって、午前様やっちゃいました( ≧∀≦)
by 赤 滝子   (2009-12-29 01:52) 

ミモザ

今年は大変な年になりましたね。地元にも上手くとけこまれて
お店も大繁盛。ご人徳でしょうか(^^♪
でもこの間の記事を読ませてもらってビックリしました。
うちの夫も2年前は前がん状態でした。なりやすいそうです。
娘は2年前に手術して今は3ヶ月ごとに検査に行ってます。
ゆる~い食養生と大型のスマーティという遠赤の温め機で
健康保持につとめています。Ryuさんもお酒は自重なさって下さいね。
今年の疲れを癒されて良いお年をお迎え下さいね<(_ _)>

by ミモザ (2009-12-29 22:22) 

OJJ

RYUさんの第二の人生が中々快適に進んでいる様子が滲み出ています。これも人徳でしょうか・・。素晴らしい~~
by OJJ (2009-12-30 18:20) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

himawariさん、
お握りなのになんでお寿司と言うのでしょうね?
大阪のお友達と是非お越し下さい。駅への送り迎えは大丈夫です。

赤滝子さん、
村のあちこちから中年&青年が集まられ、赤滝の方も来られておりましたよ!忘年会で朝帰りですか?お若いんですね!村の集会場や村人さんのお家で、時々村人さん達とカラオケ大会やってます。

ミモザさん、
本当にご心配をおかけして申し訳ありません。1月5日の結果を聞いてみないと何ともいえませんが、大丈夫だと思っています。タバコは辞めましたから、今度はお酒、料を減らす努力をしますね!

OJJさん、
第二の人生、何とかスムーズな船出が出来たと喜んでいますが、健康第一が基本ですね!



by Ryu (2010-01-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。