SSブログ

今日はスケッチ教室でした! [スケッチ]

今日は昼からスケッチ教室、
溜まっていた洗濯物を干してから
スケッチ教室へと出掛けました。

今日は山荘へ戻れないので
洗濯物は室内干しに。
火の気のない山中の一軒家、
天気が良くても完全に乾くには丸二日はかかります。

今日のスケッチ、
下描きは完璧だと思っていたのですが
いざ絵の具をのせて行くと
全体的にボヤ~っとして
しまりのない絵になってしまいました。

屋根の色を濃くしすぎたことが原因だそうです。
先生よりあれこれ手直しをご指導いただきましたが、
やっぱり満足のいく作品とはなりませんでした。

ちょっと恥ずかしいですが
こんな作品もたまには有るんです。
ご容赦ください!

20100130すけっち 004.jpg
※2010013010:40加筆修正して差し替えましたが…


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 12

ryuji_s1

Ryuさん
素晴らしい 絵ですね
田舎の趣が素晴らしいです

素晴らしいスケッチありがとうございます

コメント有り難うございます、

by ryuji_s1 (2010-01-27 08:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いえいえ御上手。
3月「畦町宿スケッチ展」をします。画家さん14人のスケッチです。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:59) 

himawari

ご説明を聞くと
そうなんだぁ~
と思ってしまいます

いつもと何処かが違うと思うけど
なんで?と疑問に思うだけ
講師がいらっしゃると
よく判りますね
それが又上達の早道ですね
by himawari (2010-01-27 20:29) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
「鳩クッキー」につき唯今メール送付しました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 20:59) 

ミモザ

これは満足のいかない作品なのですね。
私には良く見えますが・・・
メリハリがつかなかったって事ですかね。
紅葉の山や木々を描くのは難しいものですね。
by ミモザ (2010-01-27 21:49) 

ひろたん

うわ~~
綺麗にできましたね
素敵です^^

癒しの1枚ですね
by ひろたん (2010-01-27 23:09) 

akiko

お久しぶりご訪問させていただきました^^;
この時期、黒滝村の雪景色に、同じ関西とは思えない自然の空気を堪能させていただいてます☆

スケッチ、くっきりした屋根の輪郭がグッときて素敵ですが、
先生、お厳しい@@;

by akiko (2010-01-28 15:10) 

Jasse

あの日のスケッチ教室ですね。
小生、アルコールはちょっぴりにして
草もちを肴にお茶をがぶ飲みしてました。
座ることも出来ず。
竹を削ってました。
西洋の職人仕事は立ち仕事なので、こんな時は楽です。
今夜も草もちで竹削ります。
解禁が待ち遠しいですね。
by Jasse (2010-01-28 20:07) 

OJJ

十分素晴らしいです!
by OJJ (2010-01-29 14:07) 

mwainfo

こんばんは。
こういう絵をさらりと描けるのは、羨ましいですね。

by mwainfo (2010-01-29 22:41) 

ミヤ

秋景色の雰囲気が出ていて素敵です~~~
どこを直せばもっと良くなると指摘されて、素直に従っているうちにお上手になっていくのですね^^
いいなあ~~~
by ミヤ (2010-01-30 22:24) 

Ryu

ryuji s1さん、
スケッチも気をゆるめるとこんな結果に。料理も同じですね!これからも宜しく!

夏炉冬扇さん、
3月スケッチ展ですか?作品詳しくのせてくださいね!楽しみです。

himawariさん、
これからはどんな絵に仕上げるのかを良く考えてから色を塗っていくようにしたいと思っています。

夏炉冬扇さん、
鳩クッキー、楽しみに待っています。娘さん、とっても気さくで話しやすかったです。機会があれば…

ミモザさん、
加筆修正して画像を入れ替えました。ちょっとはましになったんですが、これ以上は難しい。まだまだ未熟、勉強です。

ひろたんさん、
うわ~~と言ってもらえるほどの出来ではありません。あんまり褒めると木に登ってしまいそうです。

akikoさん、
今日も夕方から雨が雪に。春までにはもう一度冷え込んで雪が積もるのではとおもっています。今回のスケッチは歌いだしでキーを半音高めでスタートしてしまった様なものです。なかなか下げれない、未熟ですから。w

jasseさん、
コメント3Q、草もちを肴にお茶ですか?いままで沢山飲んできたんだから、たまにはそう言うのも良いのでは!しばらく安静にしてくださいね!解禁がちかづいてきましたね!楽しみです、師匠!

OJJさん、
ありがとうございます。救われます。

mwainfoさん、
なかなかさらりとは描けないんです。ちょっと間違えると泥沼です。w

ミヤさん、
やっぱり先生がついてくれているって勉強になります。どんな風に仕上げるのかのファーストインプレッションが決めてです!がんばります!


by Ryu (2010-02-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。