SSブログ

昨夜のお月様は綺麗だった! [雑談]

昨日はキャンプ場の軽トラを借りて荷物運び
こんな座卓が
我が山荘へやって来ました!
友人所有の座卓ですが置くところが無いとのことで
しばらく別の友人宅で眠っていた座卓です。
友人の奥様のお父様が、昔々趣味で自作された
無垢の花梨の座卓です。
あちこち傷がついておりましたが車用のコンパウンドで磨き上げたら綺麗になりました。
村の木工所へ持ち込んで修理をと考えておりましたが
しばらくこのままで使うことに致します。


20100130すけっち 001.jpg
長い眠りから目覚めた花梨の座卓、光ってますか?



20100130すけっち 002.jpg
昨夜の月、手持ち&ナイトショットで撮影
(我輩のカメラSONY cyber-shot は暗い夜でも撮影できる機能がついています)

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 9

畑の帽子

自作なんて素敵ですねー。
車のコンパウンドってそんなところにも役に立つんですね。
覚えておきます。  ^^
手持ちですか、お月様が綺麗に。 
by 畑の帽子 (2010-01-30 17:42) 

ひろたん

世界に1個の座卓ですよね^^
素敵!!
光っています・・・・
コンバウンドっていいですね
学びました
by ひろたん (2010-01-30 20:02) 

タックン

こんばんは。
こちらも 今夜の月は 冴え冴えと
とても美しい姿を見せています。
通りすがりの人と思わず「きれいな月ですね~」と
見上げてしまいました^^

by タックン (2010-01-30 21:56) 

李 萬中

素晴らしい鏡面仕上げに見えますが、手作業ですか?
だとしたら、ものすごくしんどい作業だったでしょう。
でもその甲斐あって綺麗ですね。
by 李 萬中 (2010-01-30 23:03) 

gyaro

2枚目、とっても幻想的で素敵です!
by gyaro (2010-01-31 04:10) 

ムク

花梨の座卓☆光ってます~(^^)
by ムク (2010-01-31 07:27) 

manamana

立派な座卓です!
by manamana (2010-01-31 13:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
花梨の座卓、光っておりますとも。いつもながらの「自立独歩」にナイス。


by 夏炉冬扇 (2010-01-31 18:55) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございました。

畑の帽子さん、
磨く相手によって色々です。力を入れると傷が余計につきますので、水を加えてソフトに磨き上げると場合によっては効果あるのではないでしょうか?お月さま、我輩のカメラでは難しいです。

ひろたんさん、
コンパウンド、試されるときは見えないところで試してくださいよ!あくまで我輩の自己流ですからね!

タックンさん、
我輩は大学時代の友人から電話で教えてもらいました。「今夜の月は綺麗だよ…」って、この方いつも夜空を見上げておられるみたいで、狼さんかな?

李萬中さん、
FRPの鏡面仕上げ、多分プロに塗ってもらったのではないでしょうか?この座卓に料理を並べたら、見劣りするかもね!w

gyaroさん、
何となく撮ったら輪が…、幻想的ですか?ありがとう!

ムクさん、
昨日友人が「あげる!」って。マンションには似合わないらしいです。重たくて掃除の邪魔にもなるらしいです。

manamanさん、
ありがとうございます。自腹ではよ~買いません!w

夏炉冬扇さん、
自立独歩、我輩も磨けば光が…w
頑張ります。

by Ryu (2010-02-01 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。