SSブログ

久しぶりのウォ~キング~♪ [雑談]

昨夜降った雪で我山荘のある黒滝村は
一面の雪化粧で朝を迎えた!
雪ってほんまに気持ちえ~なぁ~

20100202散歩 009.jpg
山荘のお隣さんちから撮影


ボタン雪だったので朝起きたころにはもう溶け始めていた。
久々の雪景色を楽しみながら歩いてみようと
9時半ごろ山荘を出発、帰荘12時半、往復約3時間、
御吉野 ⇔」 村役場 ⇔ 赤岩渓谷 ⇔ きららの森 ⇔ 黒滝川漁業組合
約10.5kmのウォーキング、我輩には少々ハードなウォーキングとなりました!W
(本当は赤滝までと思っておりましたがギブアップ)


20100202散歩 001.jpg 20100202散歩 011.jpg
5cmほどの積雪か?屋根も雪化粧。

20100202散歩 013.jpg 20100202散歩 012.jpg
我山荘のある御吉野区の様子

20100202散歩 014.jpg 20100202散歩 015.jpg
右の写真のやや黄色っぽい家が我山荘である

20100202散歩 016.jpg 20100202散歩 017.jpg
村のお寺と我輩のお気に入り撮影スポット(富士山の様な山は…?)

20100202散歩 018.jpg 20100202散歩 019.jpg
宇宙船が着陸?いえいえ、村の施設やまなみステージ、コンサートご希望の方は黒滝村役場まで!

20100202散歩 020.jpg 20100202散歩 021.jpg
美しい川景色と小動物の足跡だけが残る橋

20100202散歩 022.jpg 20100202散歩 023.jpg
河原に赤色の岩肌が目立ちだす。ここから赤岩渓谷が始まる。
右は出来杉計画(チェインソーアートの達人)の作品群、切り株から様々なアートが。
※改めてご紹介させていただく予定です!


20100202散歩 025.jpg
小さな渓谷だがゆっくりと眺めれば楽しく奥の深い渓谷である。

20100202散歩 026.jpg
春の新緑、秋の紅葉、黒滝村散策スポットである。

20100202散歩 004.jpg 20100202散歩 003.jpg
長い年月で岩肌が水に削られ…、

20100202散歩 027.jpg
村の財団が運営しているコテージ村(バンガロー)、夏は忙しいが…

20100202散歩 028.jpg
やまなみステージ、デザインはナイスだが有効活用が…

20100202散歩 002.jpg 20100202散歩 006.jpg
ちょっと寄り道して、もとの道へ戻るのに、こんな階段を使いました。熊、出るの…?

20100202散歩 007.jpg 20100202散歩 008.jpg
ウォーキング途中で目に付いた民家。
 
 
今日はゆっくりお風呂に入って身体を休めま~す!
 
 

nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

NO NAME

雪で足元が悪いのに
御吉野 ⇔ 黒滝川漁業組合まで歩かれたとは
健脚ぶりに脱帽です^^
転ばれませんでしたか?ε=\___○ノ

赤滝まで足を延ばして下さいましたら
私の実家の前も通られた事でしょうね^^

赤岩が、凄く綺麗に撮れていますね..。o○*
紅葉の季節もイイですよ(^◇^)

田舎の様子、懐かしく拝見させて頂きました
有難うございました。


by NO NAME (2010-02-03 00:35) 

赤 滝子

先程のコメント
又 ハンドルネーム「赤 滝子」の入力を忘れております
申し訳ございませんm(_ _)m


by 赤 滝子 (2010-02-03 00:40) 

畑の帽子

青空と雪景色、綺麗ですね。
気持ちが良いでしょうねー。 ^^
by 畑の帽子 (2010-02-03 07:35) 

Ryu

赤滝子さん、
ウォーキングをスタートしてから出来れば貴女に懐かしい景色を…と思っていたのですが、意外と登りでしんどかったからギブアップとなってしまいました。次回はきららまで車で出掛け歩いてみたいと思っています。

畑の帽子さん、
すがすがしいウォーキングができました!ちょっ疲れましたが。w
by Ryu (2010-02-03 10:58) 

manamana

雪景色がきれいです。
それに、渓谷の赤い岩が迫力ありますね。
by manamana (2010-02-03 16:45) 

ムク

うわーっ降りましたね~。
空気の冷たさが伝わってきます☆
by ムク (2010-02-04 08:41) 

Ryu

manamanaさん、
雪が降ると景色がド~ンと変わりますよね!
心まで真っ白に…

ムクさん、
昨日からまた冷え込んでいます。
週末、高見山に登ろうか…?お抱えガイドさん検討中です。

by Ryu (2010-02-04 09:12) 

水郷楽人

結構積もりましたね。この前夜、奈良の息子君から電話があって雪が積もっていると聞きましたが。。空気も澄んでいるようで景色が綺麗ですね。
by 水郷楽人 (2010-02-04 17:41) 

Ryu

水郷楽人さん、
昨年末から予想外に積雪があります。降ったときは嬉しいですが、溶け出すと…。w
by Ryu (2010-02-05 11:06) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
雪の民家が一番でした。
by 夏炉冬扇 (2010-02-05 21:59) 

風船かずら

雪の風景とてもすてきですね。
by 風船かずら (2010-02-07 12:29) 

himawari

雪景色のコテージ
幻想的ですね
by himawari (2010-02-08 09:42) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
雪が降ると普通の家が大変身です。

風船かずらさん、
雪って全てを化粧してくれるので、綺麗です。本当に。

himawariさん、
雪って本当に幻想的な世界をかもし出してくれますよね!
by Ryu (2010-02-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

また黒滝村に雪が降る味噌作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。