SSブログ

今日も吉野黒滝村は雨だった [雑談]


一昨日から泊りがけで飲みに出掛けてました。
いつもの友と飲んだり歌ったり
楽しいひと時を過ごし、リフレッシュして今日また山荘に戻りました。


20100324焼き鳥屋.jpg
※こんな粋なお店でいただきました!


雨降りが続き、ここ黒滝も少々冷え込んでいます。
今日は母が作ってくれた「いかなごの釘煮」と
我輩が作ったポテトサラダで
簡単晩ご飯です。

20100324焼き鳥屋 002.jpg


暖かご飯に「いかなごの釘煮」乗っけて食べると
とても美味しかったです。
「おか~ちゃん、ありがとう!」

20100324焼き鳥屋 001.jpg
※安い晩ご飯です(w)



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
お楽しみでしたね。
今日は筍の初物でした。

by 夏炉冬扇 (2010-03-25 20:51) 

manamana

熱々ご飯に、とっても合いますね。
美味しそうです。
by manamana (2010-03-25 22:58) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
もう筍ですか?やっぱり九州は暖かなんですね!

manamanaさん、
いかなごの釘煮はご飯に、お弁当に、酒の肴に…
何にでも合います。昨日からお店でもお出ししております。
by Ryu (2010-03-27 18:15) 

OJJ

イカナゴのくぎ煮、良いですね~
家内が作って、子供たちへと親戚に送って・・
by OJJ (2010-03-27 22:08) 

koto

生のイカナゴってけっこう高いのですよ。
煮る手間もあるし、ありがたく召し上がるのですよ~!
by koto (2010-03-30 11:50) 

Ryu

OJJさん、
御宅もやっぱりイカナゴの釘煮作られますか!
実家は神戸、子供の頃は無い習慣でしたが、我輩が結婚してから
どうやらブームが来たような…。旨いですね!酒がご飯が進みます。

kotoさん、
4キロ~5キロ一度に作るらしいですから、手間はかかっているだろうと思います。ありがたくいただいております。
by Ryu (2010-04-01 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。