SSブログ

今日は久し振りに良い天気! [アーチェリー]

 
久し振りのお天気だから
しばらく弓を射っていなから

今日はアーチェリーの練習を
我が山荘の裏に作った18mマイ・レンジでやりました。

先日弓の引き尺変更(延ばした)とレスト(矢を置く台みたいなもの)変更をしたので
練習する前にあれこれチューニングを行いました。
最終的には監督さんに調整してもらわなければいけないのですが
しばらく機会がなさそうなので無手勝流で
我輩がチューニングを行いました!

リリーサー(弦を引く&離す道具)も人差し指でトリガーを引くタイプから
親指でトリガーを引くタイプに変えましたので
慎重に誤射をせぬよう練習しました。

18mと近距離ですから40cmの小的を使います。
真ん中のゴールド(黄色10点&9点)は直径4cm&8cmと小さいです。
上手い人はほとんどこのゴールドの中に矢を集めます。
それも10点に集めるのです。

我輩はまだまだ下手な部類なのでこんな感じです。


20100327アーチェリー.jpg
ほとんどが9点、右上の赤は7点です、いけませね!




20100327土筆 001.jpg
※そして今日も土筆を沢山採りました。そして佃煮にいたしました!


雨上がり 土筆がにょっこり 顔を出し 今日もにっこり 佃煮を作る!
 

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 9

himawari

土筆の佃煮
食べたことがありません
こちらは犬の散歩道なので・・

18mで近距離なのですか
Ryuさんにかかると逃げられないですね(*^_^*) 
by himawari (2010-03-27 20:12) 

OJJ

↑ 全く同感です!スゴイですね~
  18mは長距離ですヨ~
by OJJ (2010-03-27 22:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
競技場つきの「山荘」ですね。豪華。
土筆。こちらは終わりました。
昨日新聞記事になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 07:10) 

ひろたん

つくし・・まだみていません
by ひろたん (2010-03-28 23:32) 

akiko

ご無沙汰ですみませ~ん^^;

3月末というのに、ほんと冷えますね~@@;
でも山荘のお花たちは、確実に春の訪れを告げてくれてますね❀❀❀

土筆、たくさんとれるんですね!
子供の頃、摘んできた土筆で母が卵とじを作ってくれた記憶があります☆
by akiko (2010-03-29 14:05) 

gyaro

なかなか伺えず申し訳ありません><
アーチェリーすごいですね!
的に命中しまくってますね!♪

私は、水鉄砲ぐらいしか撃てない非力な男です^^;
by gyaro (2010-03-29 22:15) 

水郷楽人

アーチェリーですか。お見事です。
土筆、中旬に卵とじでいただきました。こちらはもうスギナのみになっています。
by 水郷楽人 (2010-03-30 09:08) 

koto

土筆はどこへいったんでしょう・・・
子供の頃はそこらじゅうに生えていたんだけど。

by koto (2010-03-30 11:53) 

Ryu

Himawariさん、
土筆の佃煮、我が山荘の周りに沢山。
ワンコはいないので安心です。
18mは近距離です。今使っている弓では
当たって当然の距離です。w

OJJさん、
距離は70m、50m、30mもあり18mが最近距離です。勿論距離がながくなると的も大きくなりますが…

夏炉冬扇さん、
競技場&山荘=めちゃセレブ
本当は山の中の普通の家&お隣さんの空き地です。村のグリーンツーリズム協議会、先日地元新聞社が取材に来ました。昔息子が勤めていた新聞社です。

ひろたんさん、
土筆は暇が有れば佃煮を作っています。

akikoさん、
最近は道の駅なんぞでも土筆が売られています。
何年かしたら土筆もお店で買う野菜…となりそうな。w
そろそろお邪魔出来そうな感じになってきました!お楽しみに!

gyaroさん、
水鉄砲が撃てればアーチェリーなんて簡単なものです!w
暇が有れば練習やっています。街にいればガソリン代+駐車料金+コンビニ弁当、当地ではコストがかからないのがgoodです!

水郷楽人さん、
次回は卵とじに挑戦してみようと思います。
みなさん、卵とじが美味しいと。

kotoさん、
土筆狩りもはや街ではレア物に
お粗末でした!w


by Ryu (2010-04-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。