SSブログ

今日はアーチェリーの練習を… [アーチェリー]

今日は久し振りに良い天気だった。
明日は朝から大学の後輩たちの指導に行く予定だから、
お昼過ぎから真剣にアーチェリーの練習(18m)を行った。
腹が減っては戦は出来ぬと…
まずは腹ごしらえ!
何も無かったのでおむすびをこしらえて「いざ、出陣!」


201005028練習 001.jpg


今日は真剣勝負(自分との)、久し振りに採点をとってみたら…

201005028練習 004.jpg 201005028練習 005.jpg
1回目53/60点[わーい(嬉しい顔)]          2回目53/60点[わーい(嬉しい顔)]

201005028練習 006.jpg 201005028練習 007.jpg
3回目52/60点[ちっ(怒った顔)]         4回目55/60点[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

201005028練習 008.jpg 201005028練習 009.jpg
5回目42/60点[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]          6回目49/60点 [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

(注)5回目は1本が青から外れて下の的へ、0点です(涙)
ルールは3本×10回で300点満点。
1回から5回のトータル255点/300点満点と85%、
6回目も入れて304点/360点満点で84%、
満足できる結果では無かったのであります!
悪くても90%以上に納めないと公式試合には参加できそうもありません![ちっ(怒った顔)]
つまり、黄色から外してはいけないんです。

201005028練習 009.jpg 201005028練習 010.jpg
    7回目51/60点[がく~(落胆した顔)]            8回目51/60点[がく~(落胆した顔)]  

これでは明日につながらないと…、真剣に続けて射たのでありますが「あきまへん!」
今日は全部で150本ほど練習しました。
ここで撃ち止めとあいなりました!
明日監督とコーチに見てもらう予定で~す。

20100404あまご 007.jpg
以前撮った画像ですが、18mってこんな感じです。
真ん中の黄色い10点は直径4cm、9点は8cmです。


明日天気[晴れ]にな~れ!


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 7

風船かずら

すごい精神統一が必要なのでしょうね。
by 風船かずら (2010-05-28 21:26) 

Ryu

風船かずらさん、
そうです、無の境地で…。ですから0点なんかに外してしまうんです。
まだまだ雑念が残っています。w
by Ryu (2010-05-28 22:21) 

himawari

いつも精力的ですね
おむすびも流石ですね
美味しそう・・・
本当にお料理が好きなんですね
これから又忙しくなりますね
by himawari (2010-05-29 06:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ぎゃらりぃのお昼はいつもこんなお握りです。
アーチェリー、颯爽。

by 夏炉冬扇 (2010-05-29 19:08) 

ひろたん

おむすびがとても美味しそうです^^
精神力それですね
統一が難しい・・そんなきがします
でも心には最高にいいことですね
by ひろたん (2010-05-30 06:43) 

Ryu

皆様にお詫びと訂正…
昨日の練習で教えてもらったのですが、18m競技(indoor)は10点の中にある直径2cmのインナーテン(小さな丸)が10点で、その外側の10点と9点は全て9点となるらしいです。ルールも知らずにアーチェリー(コンパウンドボウ)の開始、間違えたルールを記事として更新したことをお詫びいたします。

himawariさん、
遊びの時間が増えると料理にかける時間が減り手抜きとなります。レトルト・缶詰・インスタントなどなど、健康管理には気をつけます。

夏炉冬扇さん、
やっぱりお握りって便利な食べ物ですよね!簡単で美味しいのが良いです。

ひろたんさん、
何でも最後は精神力ですね。勝ちたい気持ち、売りたい気持ちなど等。
世界卓球見ていますが、こちらは精神力と神業ですね!
我輩はまだまだ精神統一できてまへん!w

by Ryu (2010-05-30 22:04) 

Ryu

Dorobouhigさん、manamanaさん、kotoさん、カフェオランジュさん、ぼんぼちぼちさん、いむらさん、JBOYさん、ナイス有難うございました。
by Ryu (2010-05-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。