SSブログ

今日は自宅から更新です! [雑談]

久し振りに自宅に戻ってきました。先日入梅と発表があったけれど、今日は梅雨明けみたいな「ドピーカンの晴天」です。人生色々、天気も色々、明日(未来)の事ってわかりませんね!先日伊勢の友人が山荘に遊びに来ました。一泊二日の短い時間でしたが、夜遅くまで昔話(神戸の中学・高校時代の)に花を咲かせました!灯りを消して、寝床の中で、オバ還オヤジがあれやこれやと話に耽り、腹を抱えて笑ってみたり…、本当に楽しい時間を持つことが出来ました。ほんの二時間ほどでしたが竿を持って黒滝川へ、アマゴは姿を見せず雑魚ばかりでしたが細い釣り糸から伝わってくる久し振りの魚信(雑魚)も楽しみました!

20100612fishing 008.jpg
友人は自作の竹竿(バッグパックに入る三本継ぎのフライ用の短い竿)の試し釣りでした!
我輩は餌釣りだったので「アマゴを…」と期待しましたが…(涙)

20100612fishing 003.jpg
友人が持参したスモーカーとチップです


20100612fishing 001.jpg
冷凍庫で保存していたアマゴを燻製にしてみました!


20100612fishing 006.jpg
スエーデンから取り寄せたチップの香りがしみ込んだアマゴの燻製が完成しました!


20100612fishing 007.jpg
有り合わせの食材でのお昼ご飯、アマゴの燻製がグレードアップにご協力!
「アマゴの燻製旨かった~!」


オバ還の オヤジが二人 蚊帳の中 眠気も忘れ タイムトリップ


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

カフェオランジュ

アマゴの燻製、おいしそう!
by カフェオランジュ (2010-06-16 20:55) 

畑の帽子

良い色ですね~。アマゴの燻製美味しそう。 ^^
梅雨の晴れ間、渓流での釣りが楽しそうです。
by 畑の帽子 (2010-06-16 21:01) 

夢空

お話も弾むでしょうね~。
貴重な時間が流れますね(*^_^*)
うーん、美味しそーーーーっo(。´・∀・`。)o♪
by 夢空 (2010-06-17 08:15) 

水郷楽人

アマゴの燻製ですか。美味しそうです。昨日は、こちらも快晴状態でした。
by 水郷楽人 (2010-06-17 08:26) 

Jasse

昔話に花が咲き、とんでもない思い違いに気が付きましたね。
早速、同級生に訂正しておきました。
生きてる人を冥土に送っとたら、いかんわな~。

一人者のわてにはRyuさんの手料理が身にしみました。

トラブル・ハプニング男としては、帰路色んな事がありましたが、
最後は自宅まで同級生に護送さて無事到着。

蚊帳の中 オバ環二人 ボソボソと 昔話で 程よく燻製



by Jasse (2010-06-17 11:26) 

OJJ

アマゴの自家製燻製ですか・・・サイコーの贅沢!

時はいま 稀に訪なう 友のいて アマゴ無くとも み吉野の夏  

オソマツでした~
by OJJ (2010-06-17 14:27) 

夏炉冬扇

今日は。
楽しい時間過ごされてよかったですね。
ぎゃらりぃにも「珍客」時折で楽しみにしています。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 17:35) 

koto

ほんとうに楽しそうですね。
短時間で燻製ができるの?
by koto (2010-06-17 18:42) 

himawari

本当に楽しそう~
学生時代に戻って・・ヤンチャしたのかなぁ。。。(笑)
今の生活もエンジョイされてますね
羨ましいです(*^_^*)

by himawari (2010-06-18 12:10) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

カフェオランジュさん、
保存用の燻製ではないので意外に短時間で出来上がりました。

畑の帽子さん、
本格的な渓流釣りはやはりもっと上流に行かねばなりませんが、遊び感覚なら家の近くで十分です。

水郷楽人さん、
今日から本格的な入梅のようです!

Jasseさん、
はい、とんでもない間違いでした!確かに少し情報が食い違うところがありました。気をつけます。
あんさん、どこへ行っても同窓生・同級生…、羨ましいです。生まれたところで生活できるあんさんが羨ましいです。

OJJさん、
う~ん、なるほど、歌ってこういう風に詠むんですね!★★★で~す。背伸びしても基礎とセンスがありませんので、我輩流でやっていきます。

夏炉冬扇さん、
ぎゃらりーって展示される作品や物だけでなく人との係わりを持てる場所なんですね!

kotoさん、
保存するならゆっくり時間をかけて。
気の置けない友と…、楽しかったです。

himawariさん、
我輩たちは勉強もヤンチャもほどほどで、ごく普通の学生でした。いま思えばもっと勉強、いやヤンチャしておけば良かったと…


by Ryu (2010-06-18 20:52) 

風船かずら

泊まるとゆっくり会話がはずみますね。一挙にタイムスリップして同じ時間や空間を共にする友人なんていいですね。
by 風船かずら (2010-06-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。