SSブログ

今日は雨、こんなイラスト描きました! [イラスト]

今日から梅雨も本格的になり、朝からず~っと雨が降っています。山の家(今日から”山荘”ではなく”山の家”と呼ぶ事にしました)でやる事が無いので「何をしようか…?」という事で暇潰しにイラストを一枚描きました。我輩が時々お手伝い(バイト)をやらせていただいている「みよしのオートキャンプ場」のイメージイラストです。もちろんオーナーさんに差し上げます。

20100612oomurasaki 009.jpg


そして昨日撮影した画像をアップ!
Question:皆様何か判りますか?

20100612oomurasaki 008.jpg
畑のあちこちにニョキニョキと顔を…



Answer:これ今年初めて植えつけた蒟蒻芋の芽なんですよ!
我輩が雑草を抜こうと畑に入るとあちこちの敷き藁の間から顔をニョキリニョキリと出しているではありませんか。ゆっくり眺めた事が無かった我輩もビックリでしたよ本当に!山の鹿はコンニャク芋を食べないと聞いておりますが、大丈夫なんでしょうか?食べなくても踏みつけられるってこともあるからやっぱり柵を作った方が良いかも知れませんね!この梅雨の間にどれだけ伸びるのか楽しみです。

P/S 蒟蒻を辞書で調べると”gelatinlike substance made from a vegitable root called Konnyaku”と説明がありましたが、我輩は誰に教えてもらったかは忘れましたが”Devil's Tongue"(悪魔の舌)と訳しています。ちょっと気持ち悪いですがこちらの方が何となく雰囲気があって良いのではないかと思っていますが、皆さんいかがでしょうか…?(前鳩山総理みたいな口調ですな)[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

manamana

キャンプ場の楽しい雰囲気が一杯です。
いつものみんなのニコニコ笑顔と、
立ち上る煙がいいですね。
by manamana (2010-06-18 23:13) 

Ryu

manamanaさん、
やっとキャラクターの顔が決まってきました。今朝さっそくキャンプ場のオーナーさんに額入りで差し上げてきました。
by Ryu (2010-06-19 09:46) 

風船かずら

とてもいい雰囲気ですね。イラストから楽しさがつたわってきます。てっきりタケノコって思ったのですが、こんにゃく芋ってこんななんですね。手つくりコンニャクが楽しみですね。
by 風船かずら (2010-06-19 11:10) 

Jasse

僕もてっきりタケノコかと・・・。
蒟蒻が悪魔の舌かぁ~!!!
確かに天使の舌ではなさそうですが・・・???

ギャラリー・オープン終了し一段落、久々にのんびりできる週末です。
竹でも触って、サッカー視ます。

そうそう、いつぞやは名刺を持ってなくて、残念な思いをしたので、
和紙で作りました。(笑)
by Jasse (2010-06-19 13:26) 

水郷楽人

蒟蒻の芽ですか。初めて見ました。
by 水郷楽人 (2010-06-19 16:49) 

koto

へ~ぇ、コンニャクって、こんなタケノコみたいなん!?
イラストもすばらしいです!
キャンプ場の楽しさが表れていますよ!


by koto (2010-06-19 19:15) 

畑の帽子

鹿が食べないんですか。 ^^
楽しいイラスト、雨の日の良いお仕事ですね。
by 畑の帽子 (2010-06-19 20:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
「山の家」夏向きですね。
蒟蒻、筍かと!
by 夏炉冬扇 (2010-06-20 06:22) 

Ryu

風船かずらさん、
お隣に蒟蒻作りのプロさんがおられますので、今から楽しみです!

Jasseさん、
天使の舌…?何故悪魔なんだろうね?
久し振りにゆっくりされた様でよかった!
名刺?夜の街で配るんでしょうか…?w

水郷楽人さん、
教えてもらわなければ筍と見間違えますね!
もう葉が出だし、今度は…??何にみえますでしょうか?

kotoさん、
キャンプって本当に楽しいですが、一泊二日はしんどいですね!やはり最低二泊はしたほうがより楽しいのではと思います。

畑の帽子さん、
鹿は食べないようですが、踏み荒らしたり引き抜いたりと。晴耕雨描です!w

夏炉冬扇さん、
山荘という表現に妻がクレーム。山荘って別荘とかログハウスをイメージするから…と。山の家、海の家、イメージが変わりますよね!w

by Ryu (2010-06-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。