SSブログ

お久し振り~です! [雑談]

皆様お久し振りです!
やっとキャンプ場でのバイトもピークが過ぎ
自分の時間が持てる環境になりました。

今日はこんな物を作りました!


20101001blogsaikai 006.jpg

三本足のロボット…?

20101001blogsaikai 007.jpg

確かにロボットにも見えますね!

20101001blogsaikai 004.jpg

お判りいただけましたでしょうか?

20101001blogsaikai 005.jpg

覗くとこんな物が見えます!

そうなんです!
本当は高倍率のアーチェリー用スコープが欲しかったのですが…
お金が無いから…
高いから…
自分で作ってしまいました!

30年ほど前に買った双眼鏡を
倉庫から探し出した金具を使って(加工して)
カメラの足に取り付けました!

笑われるかもわかりませんが
週末からのアーチェリー夏季強化合宿で
再来週12日の初参加公式試合で
使ってみようと思っています!

見えればいいのです!
笑われても
馬鹿にされても…(汗)

完成度は100%満足しています。
古い双眼鏡ですが月のクレーターも見える優れ物です!
後は我輩の腕がどれだけ
ついていけるのか…?

今日も朝からアーチェリーの練習をやりました。
18mしかないマイレンジ(インドアーの距離)での練習ですが
そこそこ満足のいく成果でした。

60本射って

10点6本
9点38本
8点13本
6点3本
600点満点で524点
(300点満点で261点と263点)
 
バイトで練習していなかったわりにはそこそこの結果が出せました!
今は8点までにおさえる事が目標です。
10点って10円玉くらいの大きさですから
難しいです本当に!
肩を壊さぬように毎日ちょっとづつ練習を重ねようと思っています。
9月12日の公式試合デビューに向かって。
 
 
そして今日は夕方から
山の家の植木の剪定と庭の草取りを。

そして、こんな物を収穫しました!

20101001blogsaikai 008.jpg

少し遅かったのか花をつけた物も…
茗荷は友人と家内へのお土産に
花は味噌汁に入れていただきましたが
茗荷の香りがほんのりと口の中に広がり
とても美味しくいただきました!

明日からまたボチボチ更新&訪問させていただきますので
団塊オヤジの徒然日記を
よろしくお願い申しあげます!w



nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

Jasse

お久しぶりです。
バイトに同期会に、ご苦労さんでした。
黒滝の吊り橋から落ちたんかと、心配してました。w

10円玉ですか???驚愕。
双眼鏡で当たったかを視るわけ?
老眼で5m先の10円玉も見えません。
しかし、朝から晩まで、よう器用に体が動きまんなぁ。

by Jasse (2010-09-01 23:41) 

manamana

いつもがんばってますね。
524点という腕前の評価はわかりませんが、
なかなか凄いのでは?
ミョウガの花まで味わえるのがいいですね。
by manamana (2010-09-02 06:01) 

ryuji_s1

Ryuさん
私もアーチェリーを少しかじっていました。
あなたほどうまくはありませんが

コメントありがとうございます。

うれしいです

by ryuji_s1 (2010-09-02 20:25) 

koto

私も再利用は好きです。
家で眠っていたものをうまく利用できたときは「やったー!」ですね。
しかもカッコいいじゃありませんか!


by koto (2010-09-02 20:33) 

ひろたん

こんばんは
頑張っているのですね^^
再利用
素敵ですよね・・
なんでもつくれる
そんな感じですね・・うらやましいです

ミョウガは美味しそうです
食べたいわ
新鮮、そのものです
by ひろたん (2010-09-02 21:45) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます!

jasseさん、
貴方も毎日頑張っていますね。昨夜は夜中からお仕事とのこと、老眼で5メートル先の十円玉も見えないのに夜なべ仕事はいかがなものか…?

manamanaさん、
アーチェリーの腕前は…?www
いつもは捨てていたのですが「食べれそう」と思って味噌汁の具にしてみました。美味かったです。

ryuji-s1さん、
貴方もアーチェリーかじられていましたか!
アーチェリー繋がりって嬉しいです。

kotoさん、
山の中ですから全て有るものを使って再生です。義理の親父さんが電気屋さんでしたので色んな物が倉庫に眠っています。義理の父も喜んでくれていると思います。

ひろたんさん、
なかなかエンジンがかかりませんが、始動すると頭の中に描いた設計図にそってばく進してしまいます。一種の病気みたいなものです。w
茗荷は友人お勧めの「茗荷なべ」にしようと思っています。鍋に千切りの茗荷と豚のばら肉を何層にも重ね合わせ酒を入れて蒸し炊きにしてポン酢などでいただくそうです。美味しいかな…?
by Ryu (2010-09-03 09:09) 

OJJ

大量の茗荷、良く目が見えることでしょう!
9月1日に六甲全山縦走の申込書を買いに三ノ宮交通センタービルへ行って驚いた。売出し時間9:00の15分前には数百人の長蛇の列・・・
ギリギリ購入できましたが9:20に来た人は売り切れ!ナンデやのん!!
岩屋の美術館でゲゲゲを見て、元町の丸玉食堂でローメン食って・・Ryuさんのことを(未だ夏で忙しいんやな・・)思い出しました!
by OJJ (2010-09-03 11:15) 

ミヤ

Ryu さんお手製のアーチェリー用スコープ、カッコイイです♪♪♪
10円玉くらいに6本・9点が38本は凄いですね。
沢山のミョウガは、みずみずしくて美味しそう~~
by ミヤ (2010-09-03 11:40) 

himawari

こんにちは~
コメントありがとうございます
夕日の美しいこと♪

時々、黒滝村の様子を拝見しています
自然の中でアーチェリーも
何よりお仲間との生活羨ましいです

by himawari (2010-09-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。