SSブログ

今年も出来ました! [クッキング]

昨年に引き続き、今年も美味しい田舎味噌が出来上がりました!暑い夏だったので一ヶ月早く樽開きとなりました。この週末に、親父の十三回忌で親しい親戚が集まるので皆さんにおすそ分けしようと、夕方から自宅に戻り、家内に手伝ってもらって準備しました。勿論、お世話になっているご近所さんへもおすそ分けいたしました。今日は一樽使いましたが、まだ一樽残っていますので、使い道を考えたいと思っております。


20100922味噌.jpg
※今年は百均で買い求めたプラスチック容器に入れてみました。


                  参照:http://blog.so-net.ne.jp/ryuscafe/2010-02-04


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

manamana

手作りのお味噌、
きっと美味しいんでしょうね。
ケースに入れてラベルが貼ってあれば、
商品と思ってしまいます。
ポチッとするリンクはどこかな。
by manamana (2010-09-23 10:29) 

夢空

手作りお味噌♪
美味しいでしょうね~☆ほんと、売ってもいいくらい(*^_^*)
by 夢空 (2010-09-23 12:52) 

Ryu

manamanaさん、
そうです。ちょっと商品みたいで良い感じに見えますよね!
一ヶ月ほど冷蔵庫で寝かせると良い味になるのではと思っています。

夢空さん、
約500グラム入りです。さていくらだったら買っていただけますでしょうか?
はい、いらっしゃ~い!

by Ryu (2010-09-23 17:30) 

OJJ

昔、田舎でどこの家でも作って居たのを思い出しました!
値段はサッパリ判りませんが・・
by OJJ (2010-09-25 21:55) 

Ryu

OJJさん、
手作り味噌は美味しいですよ!半年寝かせるんですから、値段は…そうですね…………サッパリ判りません!w
by Ryu (2010-09-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。