SSブログ

アーチェリー用スコープ1号が進化して… [アーチェリー]

今日は関西学生アーチェリーOBOG親睦競射会だったのですが、あいにくの雷雨で中止(延期?)となってしまいました。先日の公式試合のリベンジを…と思っていたのですが、致し方ありません。雨も小降りになり、近場のアーチェリー場へ練習にでも…思いましたが、雨がやみそうになく本日の弓の練習も中止となりました。「することが無ければすることを考え出す!」これが我輩のモットーであります。てな訳で、今日はアーチェリー用のスコープ1号の改良をする事にしました。特に不便も無く問題は無いのですが、ちょっといかついフォルムなのでソフトタッチなフォルムへ改良しました。


20101001blogsaikai 006.jpg
※1号機はボルトやナットを使ったアイデアでしたが…
  やっぱり初めて見た人は「わぁ~、まるでSTARWARSのロボットみたいや!」と笑っていました。

20100923scorpe2 001.jpg
※今回は引き出しに眠っていた米国製の強力マジックテープを使いました。(MIL規格品です)


20100923scorpe2 002.jpg
※こんな感じでカメラの雲台ペチャっとくっつけます。


20100923scorpe2 003.jpg
※あまり意味はありませんが補強の為に雲台に固定したテープをペチャっとくっつけます。
  本当は一周したかったのですが半周で断念せざるを得ませんでした。w

20100923scorpe2 004.jpg
※前から見たらこんな感じです。でも、やっぱりロボットみたいな…w


20100923scorpe2 005.jpg
※後ろから見たらこんな感じです。1号機のような厳つさは消えたのではないでしょうか?


20100923scorpe2 006.jpg
※取り付け後のフォルムはこんな感じです。
  「何これ~?」と目立たないのが良いと思いますが、如何でしょうか?


今日の試合は中止(延期?)となり、次回は10月3日に開催される「第1回マスターズ大阪アーチェリー大会」参加です。前回はスコープ1号機の持参を忘れた我輩でしたが、次回はスコープ2号機を忘れずに出場しなければと思っております。そして零点(的間違い)を出さぬよう気をつけたいと思っています。

 

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

Jasse

>「することが無ければすることを考え出す!」これが我輩のモットー

先輩のありがたいお言葉!!
肝に銘じます。

ねらうとこなくても、他人の的をねらってはいけません。w

僕のモットー「する事がなければ、昼寝か仕事」
by Jasse (2010-09-23 19:54) 

Ryu

jasseさん、
いつもコメント有難う!我輩って本当に馬鹿なんです。
やる事がなければあんさんみたいに昼寝でもやれば良いのに、それが出来ない性格なんです。長い昼寝して夜中に仕事しているのもいかがなものかと…www
by Ryu (2010-09-23 21:02) 

OJJ

<「することが無ければすることを考え出す!」これが我輩のモットー
 メモメモ・・。私はこれからは週休7日制ですから・・
by OJJ (2010-09-25 21:54) 

Ryu

ojjさん、
リタイヤされて毎日が日曜日となりましたか?長い人生も還暦や定年をすぎればカウントダウン、お互い楽しく生きて行きましょうね!山登りでは無理をせぬようお気をつけください。
by Ryu (2010-09-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。