SSブログ

メガネ屋さんで「あ~ビックリした!」 [アーチェリー]


今日は暇だったので
朝からぼ~っとしていたのですが
貴重な第二の人生の
時間がもったいな~いという事で
いつもの様にアーチェリーの練習へ行きました!

途中で橿原のSCに寄り道
傷だらけのメガネのレンズを交換しました。
予備のメガネですから一番安いレンズでお願いしました!w




店員さん「データーをお調べしますので、お客様のお電話番号をお教えください!」
我輩「え~っと、○○○-○○○○」
店員さんは目の前で、我輩の言った電話番号をなぜか電卓に入力…
………???
………???

我輩(心の中で)「電卓でパソコンへ電話番号の入力(検索)ができるとは、凄いなぁ~!」
「えらい時代になったなぁ~」
………???
………???

すると、店員さんは電卓を持ってパソコンの前へ
そして、店員さんが電卓を見ながらキーボードでパソコンへ、ポチ・ポチ・ポチ…と入力
………???
………???
………???

我輩「なんや、メモ代わりに電卓使っただけかいなぁ~!」
「技術が進歩してると言うても、中国製の@1000円ぐらいの電卓では、そりぁ無理や!」
「あ~ビックリしたぁ~!」
「ビックリさせんといてや!」
「でも、そんな時代が直ぐそこまで…?」

我輩、恥ずかしくて何にも言えませんでした。w




そして今日は奈良県橿原市のスポーツ施設
万葉の丘アーチェリー場で
50mと30mの練習をやりました!

いつもの様に誰も練習に来ていません
12時半から4時まで
800円を支払っての貸切状態で
練習が出来ました!

50m(301点)+30m(335点)=TOTAL636点/720点満点
まずまずの成果でありましたが、
5点×1本&4点×1本が有りましたので
まだまだ未熟の域を出ておりません。

20100927画像整理 002.jpg
※50メートル(採点外)

20100927画像整理 001.jpg
※30メートル(採点中)

※5点×1本は西日の逆行で照準器がぼけて的が見えなかったのが原因でした!(言い訳)
でも一歩一歩練習の成果が出ています。
10月3日の大阪府マスターズアーチェリー大会が楽しみです!
(注)ポカミスが無ければそこそこ…?


でも皆様、あまり期待しないでくださいね!
我輩、まだまだ試合初心者ですから~!








nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

manamana

目の前で電卓に電話番号を打ち込み始めたら、
そりゃ、びっくりしますね。
by manamana (2010-09-29 06:49) 

畑の帽子

遂に電卓もそこまで...と思ってしまいました。 ^^;
しかもメモ代わりにそんな使い方、初耳です。
by 畑の帽子 (2010-09-29 07:06) 

カフェオランジュ

アルルですね。
バイトのコがアルルの近くなので身近に感じます(笑)
by カフェオランジュ (2010-09-29 07:48) 

夢空

覚えるということをしなくなったのかなーーっと・・・。
便利は人間を退化させるのかなーっと。
by 夢空 (2010-09-29 08:47) 

akiko

電卓で(笑)そりゃビックリしますね^^;

10月3日、もう目前!!
楽しみですね^^!
by akiko (2010-09-29 11:05) 

Jasse

アーチェリーの一般の練習場ってあるんですね。
老眼鏡も新しく変えたし、マスターズ頑張ってね。
くれぐれも他の的を当てんように!!
by Jasse (2010-09-29 17:22) 

Ryu

manamanaさん、
本当にビックリしました!山暮らしだから余計です。w

畑の帽子さん、
でも、いつかそんな時代がくる様な気がします。w

カフェオランジュさん、
判りましたか!アルルです。でも、こんな事アルル…?www

夢空さん、
覚える事をしなくなる…?我輩なんぞは、覚える努力するのに覚えられません。わて、退化してしもたんかな?(涙)

akikoさん、
ビックリするでしょ!アーチェリーの点数、電卓に打ち込んだら皆驚くだろうけど、失格になってしまいます、ボールペンで記入しないと。10月3日、結果は、さてさて、どうなるのでしょうか?

Jasseさん、
伊勢志摩の合歓の郷にも有ります、練習場が。
老眼鏡…?いえ、遠近両用ですが、試合ではメガネはずしています。
元来気が多いのがたまに瑕!今度は集中します自分の的に。大丈夫かなぁ~?w


by Ryu (2010-09-29 17:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
御精進にナイス。
私は長めのウォーキングでした。
by 夏炉冬扇 (2010-09-29 21:29) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
こんばんは!本当に肌寒く暖が朝夕欲しくなってきました!
今日から黒滝村、あれこれ事務作業(遊び関係)が溜まっています。w

by Ryu (2010-09-29 22:04) 

OJJ

10月3日、頑張って~
寄らば切るぞ~と、目に物を見せて呉れん~~~ウ~ジャンジャン!
by OJJ (2010-10-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お彼岸に…今日から黒滝村へ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。