SSブログ

今日から黒滝村へ… [地域情報]

今日から黒滝村へ来ています。約一週間ぶりですが、少し肌寒いって感じです。笑われるかもしれませんが、少々室内温度を上げるためホットカーペットを出しました。今、風呂上りですが丁度いい塩梅です。冷たいビールが美味いです!今夜はそんな訳で「おでん」にしました。沢山作ったのでお隣さん(少し上&もっと上)へ差し入れいたしました。3時過ぎから3時間ほど煮込みましたので程よく味がしみ込んで美味しいおでんが出来ました!ジャガイモだけは煮崩れないよう注意をはらいました。

20100927画像整理 005.jpg
※自画自賛、少し薄味の京風おでん「おいしかった~!」


20100927画像整理 003.jpg
※今日の夕焼けはこんな具合


20100927画像整理 004.jpg
※少しアングルを変えて撮影してみましたが、寂しい感じになってしまいました。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

manamana

我が家もホットカーペットがセットされました。
でもまだ扇風機のほうが活躍しています。
by manamana (2010-09-30 06:13) 

ミヤ

ほかほかのホットカーペットで、美味しいおでん。最高ですね~♪♪♪
バレイショはとても好きですが、いつも煮崩れて拾い上げるのが大変です。
山の夕焼けは、いつ見ても素晴らしいですね。
by ミヤ (2010-09-30 09:53) 

夢空

燃えてますね~~!(^^)!
山の夕景は、迫るものがあります。
by 夢空 (2010-09-30 10:04) 

水郷楽人

夕焼けが奇麗になり秋らしくなってきましたね。これからはおでんにビールが有り難いです。
by 水郷楽人 (2010-09-30 16:55) 

ひろたん

これからはおでんですよね
暖かくして食べるおでんは最高ですね
この夕日ももう秋ですね
ビールが美味しい・・・
by ひろたん (2010-09-30 17:47) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

manamanaさん、
お宅もホットカーペットですか!急に寒くなったから余計に寒く感じるんでしょうね!我が山の家では扇風機は換気扇代わりに使っています。

ミヤさん、
ジャガイモは村の人からいただいたものです。さっと味がしみこんだら別の鍋にいれて冷まし、食べる前に掘り込んで余熱で暖めていただきます。

夢空さん、
最近朝焼けをみておりません。寝坊ですから仕方無いですね!山里での夕陽、何とも表現出来ない趣が有りますね!

水郷楽人さん、
そうです、これからはおでんや鍋で一杯が良いですね!そろそろ日本酒仕入れておこうかな?w

by Ryu (2010-09-30 18:54) 

himawari

こちtらも少し寒くなりました
慌てて衣替えです
夕焼けなんだか迫るものが・・
オデンは上品で美味しそう・・・


by himawari (2010-09-30 20:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
夕焼けこちらもきれいでした。
9月終わります、早いなぁ。
ぎゃらりぃ10月は3年目に。
by 夏炉冬扇 (2010-09-30 20:34) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
そちらも夕焼け綺麗でしたか?
もう10月、開店3年目に入りますか!
充実した毎日を送られているようでナイスです。
夏炉冬扇さんはギャラリーが核になってあれこれと(集中)、我輩は山荘を拠点にあれこれと(拡散)。どちらが良いのでしょうね?
by Ryu (2010-09-30 20:54) 

OJJ

恐ろしいような夕焼けですね~
オデンが美味しそうです。プロですがイナ・・って言われそう・・笑)
by OJJ (2010-10-01 14:09) 

Jasse

真っ赤な夕焼け。
美味しそうなおでん。

明日はマスターズ。
おでんの串のように、ど真ん中にブスっと、お願いしますよ。
by Jasse (2010-10-02 19:26) 

Ryu

OJJさん、
賄いは適当に簡単クッキングですが、お隣さんに笑われてはいけませんからそれなりに気をつけています。

Jasseさん、
こんばんは!今洗濯と食器片付けが終わり、やっと休めそうです。
明日はマスターズ、頑張ってきます!ぶすっと!お休み!
by Ryu (2010-10-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。