SSブログ

第1回マスターズ大阪アーチェリー大会は… [アーチェリー]



20100927画像整理.jpg
10月1日曽爾高原にて撮影(Sony Cybershot Nightshot 手持ち)

お隣のお抱え山岳ガイド○子さんと二人で登ってきました!
ガイドさんは「ライトアップ」と言われてましたが現地に到着したら亀池のまわりに灯篭がずら~り……。
せっかくなので、老体に鞭うって山に登り、やっと「ライトアップアップ」(息切れ)となりました!w
ススキが薄っすらと写っています。良い写真では有りませんが雰囲気は有るような…w
p/s:写真を撮っていたオッチャン(我輩よりも若いかも?)から南斗六星の説明を聞きました!知りませんでした。


なななんと 夜空に光る 南斗六星

10月3日(日)まちに待った第1回マスターズ大阪アーチェリー大会が開催されました。天気予報どおり、晴れのち曇りのち雨のち大雨というコンディションでしたが、試合中は競技に大きく影響する様な雨は降りませんでした。我輩のスコアーは以下の通りでした!



FITA900ラウンド(Federation International Target Archery)にて競技実施
60m・50m・40m各30射(各300点満点=合計900点満点) 122cm径大的使用

60m
①9+9+8+8+7+7=48
②9+9+8+8+8+7=49
③10+10+9+9+7=55
④9+9+9+9+8+8=52
⑤10+10+10+9+9+8=56   Sub.total=260

50m
①9+9+9=27
②9+9+8=26
③X+8+7=25
④9+8+8=25
⑤10+10+9=29
⑥10+9+7=26
⑦10+9+9=28
⑧10+9+9=28
⑨9+8+7=24
8+8+8=24   Sub.total=262


40m
①9+9+9=27
②10+9+8=27
③X+10+10=30 ※30金賞でティッシュを1箱いただきました!
④9+9+8=26
⑤9+8+7=24
⑥9+8+8=25
⑦X+8+8=26
⑧10+10+8=28
⑨10+10+9=29
⑩X+10+8=28   Sub.total=270  

60m/50m/40m Grand Total=792

※参加選手35人、我輩はコンパウンドボウ男子Cクラス(5名)出場。
参加クラスでは一位のみ表彰でしたので惜しくも受賞を逃しました!ヘヘヘッ…(汗)
何位だったのか発表が無かったので知りませんが、
今回も末席を賑わせた様な予感が…。w
赤点を無くせばそこそこ良いスコアーになるのです。
我輩はまだコンパウンドボウの初心者です!(いつまで初心者やねん!)
きっと出来ます&きっとやります、負けません、頑張ります!
ちなみに同的でスコアーを付けさせていただいた選手(総合優勝)の
40mの得点は299点(300点満点)でしたよ!
全日本出場の選手らしいから…



スコアーを 眺めて今夜も たら話 
[わーい(嬉しい顔)]ははは~

 

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
ご活躍にナイス。お若い。
by 夏炉冬扇 (2010-10-05 20:24) 

忘れん坊

試合 お疲れさまでした。
当日は大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげ様で、最後まで参加する事ができました。
次回の試合では、忘れ物の無いよう気を付けます。
全日選手に追い付けで頑張っていますが、なかなかです。

by 忘れん坊 (2010-10-06 00:42) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
こんにちは!気持ちは一流、結果は三流です!気持ちは青年、身体はやっぱりそれなりに…(涙)

忘れん坊さん、
こんにちは!先日は本当にご苦労様でした。お互い忘れ物には気を付けましょうね!我輩もあんさんの後ろをしっかりついて行こうと思っています。
by Ryu (2010-10-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。