SSブログ

今日は久しぶりのアーチェリー [アーチェリー]

今日は暖かだったので、久しぶりにアーチェリーの練習をやりました!インドアーの18メートルは苦手(難しい&慣れていない)なので、的をアウトドアーの50m&30m用に変更し、30mの練習をやりました。少し横風が有りましたがまずまずの成果でした!

ARCHERY練習 001.JPG
*30mのシューティングスポットです。山荘の門のところから50m。

ARCHERY練習 003.JPG
*雪の残っているところに鹿の足跡が

ARCHERY練習 004.JPG
*満点の60点を狙っているのですが今日は58点がBESTでした!


今日の一句 : 残雪の 野に出で矢射る 親父かな

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ミモザ

全部、ど真ん中ではありませんか。すごい(^^)v
あら、お痩せになりました?
by ミモザ (2011-01-21 09:26) 

Jasse

アーチェリーって西洋の競技でしょ。
日本には畳があるけど、あちらでも畳を使ってるの。

放流ボックスの回収に行き、トラぶって、僕の車がJAFに回収されました。
by Jasse (2011-01-21 11:11) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

ミモザさん、
いえいえ、ど真中では無いのですよ。上手な人は真ん中の4cmの丸(X:本当のど真ん中)に矢を集中させます。我輩はその外側の9cmの丸ですからまだまだです。4cmの丸も9cmの丸も同じ10点ですが同点ならXの多い方が勝ちとなりますので、試合ではどれだけXに当てるかがポイントとな
ります。痩せたように見えますか?体重はほぼ変化なしです。w

Jasseさん、
外国では藁を束ねた(藁を束ねて作った座布団みたいな)的を使っている様です。日本は畳が有るので安上がりではないでしょうか?先日はとんだ災難でしたね!事故でなかって良かったね!お互い安全運転で今年も行きましょう!
by Ryu (2011-01-21 12:01) 

OJJ

走りながら射ればやぶさめ?
by OJJ (2011-01-21 12:52) 

夏炉冬扇

こんにちは。

アーチェリー姿さっそうです。
土日が来ます。さて…
by 夏炉冬扇 (2011-01-21 15:02) 

Ryu

OJJさん、
走りながらですか…?一度やってみますか!w

夏炉冬扇さん、
一人で静かに矢を射るっていうのもまた良いものです。精神統一出来れば矢は真ん中にあたります。明日は大学のコーチに行ってきま~す!
by Ryu (2011-01-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。