SSブログ

そろそろ花粉症が…・? [雑談]

今日は早起きして母校へ、アーチェリーのコーチングに行きました!寒い中、後輩たちは春のリーグ戦にむかって真剣に練習をやっておりました。今日は天気が良かったので絶好のアーチェリー日和、我輩も一緒に矢を射ろうと思っておりましたが、照準器を取り付けるネジを忘れてきたので弓が撃てずコーチングに集中することにいたしました。

山荘を出る前から鼻水が…?車を運転している時もクシャミや鼻水が…?おかしいなぁ~と思っておりましたが、我輩の感ずるところ、どうも花粉症の季節がいつもより早くやって来た様に思います。
いつもなら2月下旬ごろからなんですが…?どうなっているのでしょうか?違うのでしょうか?

アーチェリーのコーチングや午後の自由練習(忘れたネジの替りにテーピングで照準器を固定)中は鼻水もクシャミも出ませんでしたが、練習を終わって車に乗ると「クシャン!ズルズル」が始まりました。


20110122sunset.jpg
*帰宅途中で撮った夕焼け


今日は自宅に戻っておりますが、夕食前・夕食後・BLOGの更新中、やっぱり鼻水とクシャミが出てきます。花粉症の季節はまだ早いと思うんですが、やっぱり今年は例年より早く花粉症の季節がやってきたのでしょうか?我輩の鼻センサーは今日活発に花粉の飛来を感知しています。今年は沢山の花粉が飛ぶとニュースで聞いていたけれど、「ちょっと早過ぎるんとちゃう…?」

20110122sunset 001.JPG
今日は葛城山西側から夕陽を撮りました!大きな太陽が綺麗でした。


今日の一句: オバ還で 身体のあちこち 痛いのに 花粉センサー 感度良好 ([もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

ミモザ

今回の五行歌もお見事でした(*^^)v
Ryuさんは花粉症持ちさんなのですね。
今年は花粉が早く飛んでいるのかな。コワイですね。
症状が数ヶ月続くのですか?お大事になさって下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2011-01-22 21:11) 

夢空

今年は多いそうです。
辛いです~、私もそろそろ・・・かな(~_~;)
by 夢空 (2011-01-22 21:34) 

manamana

花粉センサーは、鈍ってくれればいいのに、ですね。
年末、花粉症と診断された人の話をきいたので、
今は、すっかり花粉症シーズンが始まっているのですね。
突然来るので困ったものです。
by manamana (2011-01-22 21:49) 

畑の帽子

あ、仲間が。 ^^
私もすでにサラサラ鼻水と(サラサラも髪なら素敵なんですが)くしゃみ、外出後の頭重感が始まっているのでそうかなぁと思っています。
まだ早いので一体何に反応しているのか?と思っていましたが…。
by 畑の帽子 (2011-01-23 08:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
花粉症、今のところ影響ありません。
昨日はお客さまグッドでした。ワークショップは有効ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-23 09:40) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございます。

ミモザさん、
吾輩は杉や檜の生い茂る山村にいることが多いですが
そこにいると症状が激化するというわけではありません。
以外に町に出た時のほうがひどいって感じです。
五行歌って気楽にできるのがいいですね!w

夢空さん、
貴女もですか?今から対策が必要ですね!

manamanaさん、
ほんと、花粉センサーが鈍感になってくれればよいのですが。
今は毎日点鼻薬が欠かせません。

畑の帽子さん、
あっ、仲間ですか?
そろそろ点鼻薬や目薬で防御されたほうが良いみたいです。
点鼻薬は鼾防止にも役立っています、吾輩には!w

夏炉冬扇さん、
影響が無いということは、もしかして夏炉冬扇さんも
仲間ですか?ご来店のお客様多くて良かったですね!
頑張ってくださいね!workshopって効果があるんですよ!

by Ryu (2011-01-23 11:04) 

タックン

まだ花粉症の洗礼は受けていないのですが
今年はどうでしょう^^
お大事に。。。
by タックン (2011-01-23 21:07) 

Ryu

タックンさん、
有難うございます。回避できない症状とは仲良く付き合うしかありません。出来る範囲で防御、最小限の被害に収めるべくあれこれ対応中です。
by Ryu (2011-01-23 21:23) 

ミヤ

美しい夕焼け。 こんな夕焼けを見たら感動しますね!!!
今年は花粉が多いと聞きました。
Ryu さんの鼻センサーは、性能が良いのかもしれませんね^^;
by ミヤ (2011-01-23 21:53) 

Ryu

ミヤさん、
本当にまん丸の夕日が感動でした。
我輩の鼻センサーは気まぐれですから確証はできません。
花粉症対策は今からが本番です。ハクション!
by Ryu (2011-01-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。