SSブログ

黒滝キッズ アーチェリー教室(黒滝村) [地域情報]

先日、黒滝村のNPO法人から
村の子供たちを対象とした「アーチェリー教室」を依頼され
初めての試みでしたがやってみました。
上は中2、下は幼稚園?まで10人ぐらい。
短い時間でしたが何とかそれなりに出来ました!


IMG_1471.JPG IMG_1477.JPG
まき割り体験も担当しました!
意外だったのは村の子供でもまき割りってやっていないみたいです。(笑)

IMG_1568.JPG
アーチェリー教室は我輩の50m風船割りでスタート、割れて良かったです!(汗)

IMG_1573.JPG IMG_1576.JPG IMG_1577.JPG
IMG_1575.JPG IMG_1578.JPG IMG_1579.JPG IMG_1582.JPG

IMG_1584.JPG
風船が割れたら駄菓子をプレゼント、眼の色が変わっていました!

IMG_1594.JPG IMG_1595.JPG IMG_1587.JPG
IMG_1590.JPG IMG_1591.JPG IMG_1592.JPG
IMG_1596.JPG IMG_1599.JPG IMG_1601.JPG
IMG_1602.JPG IMG_1603.JPG IMG_1604.JPG
一時間ほどで終わりましたがみんな楽しんでくれたようでした!

DVC00174.JPG

翌日熱心な男の子が三人練習にやって来ました!
子供って速いです、あっという間に上達しました。
子供の少ない村ですから
サッカーとかバスケとか野球とかの団体競技が無理なんです。
アーチェリーの様な個人競技が値付けばいいなぁ~と思っています。
街と違い矢を射れる場所は探せばあちこちに!

てな訳で、時間を作ってアーチェリー教室を続けようと思っています。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

Jasse

ぜひ続けてください。

少年Jasseも習いに行きます。
by Jasse (2011-12-13 21:47) 

Ryu

Jasseさん、
今晩は!お久し振りです。
少年JETは知ってるけど…?
やる以上は責任も発生するから、よ~く考えてからとしますが、やりた~い!
by Ryu (2011-12-13 22:34) 

himawari

おはようございます
とても良い事されてますね
コメントありがとう御座います
写真で良いのがありましたら画像をクリックして
出てきた画像をもう一度クリックされると大画像になります。
繊細な部分を表示されてコピーして下さい
海外は是から行けるかどうかわかりませんが
体力、金力が要りますしね(笑)
でも最高な景色に満足でした。
by himawari (2011-12-14 10:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。
アーチェリー教室の開講に★★★。
もうすっかり地域に溶け込まれましたね。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2011-12-14 18:28) 

あかひげ

こんばんは。
アーチェリー教室素晴らしいですね。
将来のトップアーチャーの誕生があるかもしれませんね。
50mの射場もすごいですね。


by あかひげ (2011-12-14 20:55) 

hide

おはようございます~hideです☆
薪割は難しいですね!
うちの子どもたちも“のこぎり”使ったのは
キャンプはじめてからでした^^
アーチェリー教室いいですね☆
子どもたちの真剣な表情が
素晴らしいです。
by hide (2011-12-15 08:54) 

Ryu

himawariさん、
我輩もhimawariさんみたいに何処かへ行きた~い!
おっしゃる様に体力・金力いりますね!

夏炉冬扇さん、
来春で黒滝村単身赴任(w)は4年目を迎えます。
来年から本当に楽しい生活を…と思っています。

あかひげさん、
明後日の試合ではお手柔らかに!280点出るのにポカが出てしまう練習状態が続いています。今日なんかMって8点×2本で267点でした。(涙)修行が足りません。

hideさん、
まき割りって意外と危険なんです大人でも。今回は割れやすい丸太を準備いただきました。でも、まき割りって面白いです。
by Ryu (2011-12-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。