SSブログ

最近物忘れが激しくて… [雑談]

昨日はキャッシュカードが行方不明。
きっとここに…と探した場所に無い…?
あれ…?どこに…?(額に薄っすらと汗が)

それから悪い頭脳をフル回転させて
我小さな山荘のあっちやこっちを探し回る。
どうなったって…?(顔色が青白く…)

Cash%20Cards.jpg

まず自宅の奥様へ電話しました。
こういう時はやっぱりお母ちゃん!♡
「俺の部屋の机の上にあるかもしれんから見てきてくれるか…!」
即返事の電話がかかり
「あれへんよ~!」
奥様は意外と清々しいご返事。
「判った、もう一回探すわ!」
と再び探し回るが見つからない。(額に汗と寒いのに湯気が…)

最悪の事を考えて銀行に電話することにした。
「すみません、先日お伺いした○○ですが、カードの落し物なかったですか?」
「いえ、なかったですよ」
「何日ですか?」
「はい、12月2日に…」
「すみませんが口座のお金が2日以降動いていなか判りませんか…?」
「いいえ、出し入れは有りませんよ!」(顔に少し笑顔が戻る)
「判りました!もう一度探して見つからなかったら手続きします!」

と電話を切ってもう一度、心を落ち着けて
弓矢で的を狙うように最初から
発掘現場で作業員が刷毛で土や砂を払うように
探してみたら
最初に「ここに置いてる筈や…!」と思った場所に
有りました!(笑と複雑な気分)
葉書の間に挟まれていました。(手帳と葉書とキャッシュカードが袋の中に)

「お前がここに入れたんやで!」
「昨日ここから手帳出したんとちゃうんか?」
「なんで覚えてなかってん!」
「しっかりせ~よ!」

独り言です。(汗)

奥様にも銀行様にも「発見」の報告をして一件落着!
良かった良かった!(満面の笑みだが少し引き攣っていたような)

しかし、我が奥様が探し物をしている時は
「最初にここや…と思ったところに有るもんや!」と
えらそうに言っていた自分が
ほんとうに、まったく、情けなく感じましたとさ!(笑)

皆様気をつけましょうね!

「人の事心配する前に自分の事を心配せ~よ!」
「はい、おっしゃるとおり!」
独り言です。

しかし、ほんまに忘れ物・探し物・物忘れが増えてきた今日この頃です。
脳の活性化にはBLOGは良い様に思いますが、いかがでしょうか?

P/S 明日の試合は朝からと思い込んでいたら夕方からでした!

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

manamana

見つかってよかったですね。
自分でやったことだけに誰にも文句を言えないのが悔しいですね。
でも自分もそんなことしょっちゅうです。
別の種類の書類を束ねてしまったとたん、行方不明です。
by manamana (2011-12-17 05:52) 

himawari

私も心当たりがありますよ。
最近はキャシユカードは一枚しか持ち歩きません
そろそろ整理にかかってます。
必要最小限にする年に成りましたよね
身の回りも整理にかかってます。
快適にすごすよう・・・もしもの時は・・・?
少し早いけどそんな事考えています。
by himawari (2011-12-17 08:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ホッですね。
カバンごと盗られたことがあって、それ以来カード作らないことにしてます。まあ、口座にお金もありませんが…
by 夏炉冬扇 (2011-12-17 21:45) 

ミモザ

おはようございます♪
うちの夫はまるで私が失ったかのように言います(・へ・)
偉そうに言って、よく探したらあるパターンが殆どです。
まあ、私にもあることなので仕方ないですかね。
お互いに大らかになってきたと思うことにしましょう。
でもキャッシュカードにはお気をつけあそばせ(^O^)
by ミモザ (2011-12-18 07:58) 

Ryu

manamanaさん、
書類っていうのは取り扱い注意ですよね!重なるともう判らなくなりますから。ほんと、自分でやったこと誰にも文句が言えませんが我輩は自分で自分に文句言いました。

himawariさん、
おっしゃる様に我輩もクレジット1枚、キャッシュカード1枚にしようと思いながら10年ぐらい経ちました。w 沢山持っていてもメリット無いですからね!

夏炉冬扇さん、
歳を重ねるごとに何もかもが衰えていくのは自然の流れです。鞄は肩から掛けるタイプ、大きな鞄はリュックに変えて、事前に対策を撃っておかねばいけませんね!

ミモザさん、
先日、家内から疑われましたが家内の自己解決。我輩が絡んでなくて良かったです。確かにそばの誰かを疑ってしまいますね!最近目の前に有るものを探し回る事も良くあります。
by Ryu (2011-12-18 12:40) 

OJJ

とても人ごととは思えません。似たような経験は何回か有ります。
昔オハパソで道上さんが繰り返してました<便利は不便・・・>全くね~
by OJJ (2011-12-22 09:03) 

風船かずら

最近は自分で笑ったりしてしまいますが、アドレス帳が行方不明なのにちょっと困っています。やはり年とともになのでしょうか。
by 風船かずら (2011-12-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。