SSブログ

友と温泉へ… [雑談]

朝の散歩から帰ったら
近くに住む友人から
「温泉に行こか?」と電話が入り
「ほなら、行こか!」という事で
奈良東吉野村の温泉へ友の運転で向かった。

11時頃津風呂湖近くにある「やきもち」で有名な”こばし”に寄ったが
案の定、売り切れ。包装済みが20~30包ほど有ったが
全て予約の物らしい。
やはりここの「やきもち」を食べたかったら
予約に限る!
飛び込みなら朝9時頃までには入らないと
ゲットするのは難しいだろう!

20120623こばし焼き餅.jpg
*超美味い焼き餅

 少し走ると村人さんが
村興し目的で道端で「みたらし団子」を売っていた。
目敏く見つけ、各自3本をいただいた。
お目当ての「やきもち」ではなかったが旨かった!

そして、目的の”やはた温泉”に到着
川向いの廃校を利用した食堂で昼ごはん
我輩はカレー、友はウドンをいただいた。

20120623やはた温泉.jpg

20120623やはた温泉2.jpg 
*休憩所も広く、古代檜のお風呂は最高だった!

ゆっくりと温泉につかりながら
少しでも手足のリハビリに効けば…との友の誘いに深く感謝!
しかしながら、カラスの行水派の我輩は
「もう、あかん、のぼせるわ~」と
湯船から飛び出しました!w

そして、帰路途中で友人が発注していた「衝立」をピックアップ。
”工房木香里”という木工所へ。
家に似合わぬ立派な欅の衝立を友は注文していた。

P1090409.JPG
*喉から手が出そうな立派な座卓やテーブルが…

帰りに宇陀名物”松月堂の「きみごろも」”を
お土産として買っていただき
ソフトクリームまでいただいて
楽しい温泉日帰りツアーをプレゼントいただきました。

3Q・TXS・有り難うございました!


P1090412.JPG

今夜は350ml発泡酒1本とノンアルコールビール1本で〆ました!





タグ:東吉野温泉
nice!(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

Facebook コメント

今日の出来事昨日&今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。