SSブログ

昨日&今日 [雑談]

昨日の朝の散歩は
當麻ふるさと公園(道の駅)、
ここに長~い石段が有るのです。

しばらく登っていなかったので
リハビリを兼ねて登ってみました。

総段数456段
1段15センチ(高さ)とすると68.5m
ビルの高さに換算すると20階建てのビルの高さに匹敵します。


P1090415.JPG
もう紫陽花は終わりましたが、ここは紫陽花スポットでもあります。

P1090417.JPG
毎朝多くのシニアが登っている様です!(振り返って撮影)

我輩は5回ぐらい休憩しながら登りましたが
我輩よりも年長のシニアが
休憩も取らずに一気に追い越して行くのです。
病気と言うハンディーは有るけれど情けないです
ちょっと若いのに!

P1090419.JPG
大和平野の南部が一望できます

P1090421.JPG
頂上は国見の丘と言うらしいです。(ここは二上山の麓近くにあります)

P1090422.JPG
下りは手すりを持って慎重に下りましたとさ!

P1090423.JPG
ふるさと公園には綺麗に手入れがされた芝生広場があります。

少しハードですが
歩く事で崩れている全身のバランス(体幹)が
徐々に良くなっている様に思います。

昨日が3時間、今日は2時間、
安物ですがウォーキング用のアウターを購入しました。
コンプレスタイプのインナーと併せ
効率よく、楽しく、リハビリに励んでいます。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

あかひげ

素晴らしい散歩コースですね。
楽しみに拝見しています。
梅雨の季節、天気が続くと良いですね。


by あかひげ (2012-06-26 01:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
石段壮観。そしてきれいに太入れされてますね。
田舎の天満宮の石段は108段あります。
by 夏炉冬扇 (2012-06-26 18:56) 

koto

年配の方々は元気です。
私ももうちょっと経つと元気になるんかも・・

by koto (2012-06-27 11:09) 

OJJ

明日が有ります!明後日も・・
by OJJ (2012-06-27 22:32) 

Ryu

あかひげさん、
いつもご来店感謝!
今日は真夏の様なお天気でした。
日差しがきついので、散歩は…?

夏炉冬扇さん、
この会談は天まで続く階段として一度テレビで紹介されたことが有るらしいですが、やっと登り切ってあの世へ逝ったら笑い話になりませんから、我輩気をつけますね!

kotoさん、
年配って何歳から…?
我輩ももう少ししたら元気になるのかな?www

ojjさん、
そうですね、あまり焦らずゆっくりと。あし~たが有る、あ~したが有る、あし~たがあ~るのさ~。
by Ryu (2012-06-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

友と温泉へ…こんな物が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。