SSブログ

こんな物が… [地域情報]


いつも車で走っている道の交差点に

P1090424.JPG

我輩は面白い地名(?)だと思うのですが
皆様はどう思われますか…?

P1090433.JPG

いつもの散歩道にこんな踏切があります。
(近鉄南大阪線、最少編成数2両)
車両通行止め(軽・小特を除く)の標識が有るのですが
先日1500ccクラスの普通車が
堂々と通過していました。
確か都会ナンバーでシニアドライバーさんでした。
次回見つけたら教えてあげようと思います。

P1090425.JPG

留蓋(トメフタ)と呼ばれ塀の角に飾られている鬼瓦の一種で
歴史漂う村中の商家の塀にのっています。
上記は新しく吹き替えられたもの。

P1090426.JPG

村のお寺の山門に飾られていました。
我輩のお気に入り留蓋です。
民主・自民・公明が談合、日本の将来は…とお猿さんは遠くを眺め
心配している様にも見えますね!

散歩がてら画像を収集しようと思っています。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

Jasse

一枚目
南があったら、東西南北がそろいますね。
二枚目
懐かしい~~近鉄の普通電車やん!!!
三枚目
威厳がありますね。
四枚目
Ryu様かと思った!!!

夏至祭で朝までアクアビッツを飲んでました。
by Jasse (2012-06-27 05:08) 

わたなべ

お久しぶりです。
状況伺い、驚いてしまいました。
お見舞いとかも考えましたが、ゆっくりリハビリされているようで、
また機会を改めます。

じっくり、ゆっくり、癒してください。
なんもできませんが、よろしくお願い申し上げます。


by わたなべ (2012-06-27 06:16) 

夢空

ほんと~東西、北・・・あと、南で(*^_^*)
by 夢空 (2012-06-27 08:19) 

hide

散歩がてらの画像収集も日々発見があり
楽しいものですね(^^)
ここの交差点知ってます!
いつも不思議と思ってました(笑)
by hide (2012-06-27 10:52) 

koto

南詰め北側はあるのかなぁ。

by koto (2012-06-27 11:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
小〇さんのいない政治見てみたいです。
鬼瓦もいいですね。

by 夏炉冬扇 (2012-06-27 22:12) 

OJJ

Ryuさん、余裕ができましたね~
私に知っている所(たつの市)にも東南西っておまっせ~東山西も。
by OJJ (2012-06-27 22:30) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

Jasseさん、
確かに我輩は子供の頃サルとあだ名されていたころが有る。アクアビッツって何?ウォッカみたいなきつ~いお酒を想像しましたが。

わたなべさん、
お久しぶりです!吾輩、元気にリハビリに頑張っています。近々、たこ焼きパーティー計画しますので我が山荘へ1泊2日で来てください。つのる話も沢山あるよ!

夢空さん、
え~っ、麻雀ですか?w

hideさん、
やはり不思議に感じておられましたか!やる事ないのでBLOGも頑張りますね!

Kotoさん、
はい、調べてきました。東西橋西詰南側を発見しました!

夏炉冬扇さん、
最前線で戦う事が出来ない一兵卒が国政を混乱させるのはいかがなものか…?鬼瓦、頑張ってみます。

OJJさん、
はい、余裕が出てまいりました。
変わり地名も面白いですね!これもOJJさんからのパクリみたいなもんです。w

by Ryu (2012-06-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日&今日あれから一か月… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。