SSブログ

椎茸発見! [ガーデニング]

今日は朝方から山荘の庭や外回りの草刈をやった。村人さんにいただいた刈払機でブ~ンブ~ンと草刈を。刈払機のタンクにひびが入り油漏れがひどい、作業を中断してホットメルトで応急処置をしたけれど燃料とホットメルトの相性が悪く、せっかく修理した部分が溶けて、またもや油漏れ。仕方がないので作業は中断。ナイロンのブレードも無くなり、なるべくしてなった結果か…?5月の草刈の翌日、脳梗塞発症、今日は水分補給に注意しながら(薬も飲んでいるし、塩分チャージも舐めながら)作業をした。先日医者に言われたが、一杯のビールに3倍の水を飲めと…。缶ビール3本なら3リットル…、ほりゃ無理ですわ!でも飲めるだけ水は飲みまふ!

P1090887.JPG

P1090890.JPG

P1090891.JPG
奥の柿の木の下に我輩の椎茸畑が…

P1090888.JPG

P1090889.JPG
少しやせているが10本ほど生えていた。

14日に天川村からリピーターさんが6名ディナーコースでお越しになるので
しばらく放置して太らせることにした。丁度今雨が降り出した!w
久し振りのご来店、家内のヘルプを借りて美味い物を…。さて献立は…?

P1090885.JPG
日曜日のキャンプ場裏の黒滝川で遊ぶキャンパーさん達。誰かが川に放りこまれた。
みんな大声を出して笑っていた。

P1090886.JPG
昨日の夕焼けは薄っすらと…


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
きれいなシイタケ、ナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 20:15) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
いつも訪問いただき感謝です。
先日松茸山入札参加しました。
今年はどうでしょうかね?
by Ryu (2012-09-10 20:32) 

タックン

こんばんは。
採りたてのしいたけを焼いて食べると美味しいですよね。
まだまだ残暑が厳しくて 水分補給が必須の毎日です。
by タックン (2012-09-10 21:40) 

Jasse

ビールはやめてウォッカにしなはれ。
水の量も少なくて済みますよ。
明日はウォッカとエルクとトナカイの肉準備して待ってます。
by Jasse (2012-09-11 09:14) 

水郷楽人

焼き椎茸が美味しいですね。
by 水郷楽人 (2012-09-11 10:16) 

Ryu

タックンさん、
お早うございます。伊勢から戻ってきたときに椎茸ちゃん肥えているかな?水分補給はビールで大丈夫と思っていたオッチャンです。

Jasseさん、
確かに水分補給は減りそうですが、アルコール度数で先にあの世へ行ってしまいそうですね!エルクとトナカイとロシアパン、楽しみにしています。そろそろ出発と行きますか。途中で昼寝すると思いますので、また電話しますね!

水郷楽人さん、
今秋はどのくらいの椎茸が獲れるのか楽しみです。椎茸って突然頭をもたげるので…?
by Ryu (2012-09-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。