SSブログ

久し振りのアーチェリー(コンポウンドボウ) [アーチェリー]

今日、久しぶりにアーチェリーをやりました。
押し手(弓を握る手)の握力や腕の筋力が回復していないので
サイト(照準器)をゴールド(10点)に合わせるのですが
12時方向から6時方向へと
サイトが通過して10点を狙えません。
つまりサイトは6時方向の9点から8点辺りで止まるんです。

今日、黒滝村の診療所で握力を測ってもらったら
右が38キロ、左が20キロでしたから
少し回復はしていますが
まだまだアーチェリーの出来る状態ではありません。
*少々上記の計測値は…??
診療所では長らく使った事が無い…との説明だった。
今日(20120919)、再度診療所で測ったら
右43キロ、左26キロでした!w

今日は合わせて30mを5回、
30本の矢を射ちました。

P1090957.JPG

P1090955.JPG

最高得点は58点(60点満点です)、
最低得点は47点、
アベレージ53点でした。
まずまずの結果として、受け入れる事と致しました。(笑)
それなりに射てる様になったことに
感謝しています。

退院直後は子供の弓(16ポンド)も引けなかったのに
今は(47ポンド/23ポンド)が引けるのですから
感謝しなければいけません。

9月21日(金)から2泊3日で東京へ行ってきます。
2012年アーチェリー・ワールドカップ ファイナル(22日~23日、日比谷公園)の観戦です。
【情報:NHK BS-1 13:00~ 男女リカーブ決勝生中継】
トップアーチャーの技術を学び
更なる技術向上を図りたいと願っていますが
左腕の回復に全てがかかっています…

引き続きリハビリに精を出すつもりです。
世界選手権への出場を夢見て…wwww


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

koto

もはや完全復帰ですよ。
by koto (2012-09-19 10:25) 

Tomie

リハビリの効果がばっちり出ていますね?よかった・・・。
by Tomie (2012-09-19 13:18) 

夏炉冬扇

今日は。
今朝の朝日、マイナースポーツ取り上げてました。
フェンシングでしたが、アーチェリーもありました。フェンシングのある学校にいましたので…
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:46) 

hide

やっぱりRyuさん~すごい!
世界選手権出場☆
応援しています^^
by hide (2012-09-19 20:13) 

OJJ

信じて下さい<願えば叶う!>
アーチェリーには左手の握力の回復が不可欠ですか・・
焦らず慌てずまあボチボチと・・
by OJJ (2012-09-19 22:23) 

Ryu

皆さまコメント&ナイス有難うございます。

kotoさん、
取り敢えず日常生活は何とかなりますが、まだ完全復活とは行きません。
Tomieさん、
これからは度々診療所で握力の測定して具体的な回復度のチェックをしようと思っています。

夏炉冬扇さん、
おっしゃる様にマイナーなスポーツです。メジャーなスポーツは経験者がひしめきあい、なかなか全日本レベルの試合には参加できませんが、アーチェリーは頑張れば未経験者でもインカレぐらいは出場できます。

hideさん、
いえいえ、冗談です!今読んでいる本に、ポジティブ思考で物事を進めると目標達成に近づける…と書いてありました。しかし、達成できない目標の設定はダメだと…。我輩の目標はコンパウンド部門で全日本へ出ることが夢です。

OJJさん、
はい、焦らず慌てずまあボチボチと…やって行きます。
by Ryu (2012-09-20 09:21) 

あかひげ

復活の兆しですね。今日、久しぶりにCPを射ちました。全然でした。何ヶ月振りかでしたので、打ち方を忘れたみたいで、勘が戻るのにもう少しかかりそうです。また、一緒に射てる日を楽しみにしています。
ワールドカップのレポート、楽しみにしています。
by あかひげ (2012-09-23 02:17) 

Ryu

あかひげさん、
コメント有り難う!
昨日は夕方から近射を含め36本ほど射ちました。最高得点は52点でした。今日は朝から筋トレしています。
by Ryu (2012-09-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。