SSブログ

おひさしぶりで~す! [雑談]

またもや多忙な毎日を
過ごしておりました!

アーチェリー試合(少しだけ射ちました)
友人のお見舞い(脳梗塞)
アーチェリー公式試合観戦
親戚お片付け手伝い
ディナー5名様ご来店
黒滝村活性化プロジェクト打ち上げ17名様ご来店
森の遊びプログラム(まき割り・丸太運び)10名様ご来場(炭焼き広場)

お食事関係は
家内に来てもらいHELPいただきました。
仕入れ、仕込み、調理、配膳などなど
大変な作業量ですので
家内のHELPは不可欠です。
感謝×3で~す![揺れるハート]

そして家内が帰った後、
今日全ての片付けが終了しました。
残った食材で朝・昼・晩ご飯
椎茸の足やブロッコリーの足、出汁を取った昆布など
色々使って保存食も作りました。

夕食後
さて玄関の鍵(引き戸)を締めようと
グリグリグリっと
鍵の取っ手をまわしたら
ポキッと折れてしまいました。(上)


P1100575.JPG
中折捻締り錠

こんな鍵です
知ってますか?
知ってますよね?
それなりに歳を重ねたお人なら…w

P1100574.JPG
折れたネジ部を取り出すのに苦労しました。

こんな古い鍵(昭和40年代)有るんかいな…?
と心配しましたが
幸い山荘の有る黒滝村には
歴史ある建具/家具屋さん(山口木工さん)が有り
連絡したら快く
「有りますよ~、真鍮製の良いのが…」

明日買い求め取り付けたら
家主さんに請求しようと思っていますが
さて我輩の工賃いくら貰おうかな…?


P1100564.JPG
亡くなった叔父の遺品…

そして今、我輩は63の手習いで
油絵の勉強を始めました。
ネットで沢山の情報が
入手できます。

始めて基礎から真剣にお勉強を開始したら
今まで描いていた水彩画(絵)が
いかに不完全な物だったのか…と
つくづく感じております。

やっぱり油絵教室を探して
習いに行くのが
一番の近道かな…?

趣味の世界、自己満足の世界
あまり難しく考えずにやろうかな…?
また未知の世界にチャレンジ…物にせねば!
時間はたっぷり有りますから!w


 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

Tomie

多忙?いいですね!でも、ご自愛ください。
by Tomie (2012-11-20 12:18) 

夏炉冬扇

今晩は。
ご精進にパチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 18:48) 

夢空

油絵ですか~(^-^)すごぉぃ♪

by 夢空 (2012-11-20 22:34) 

hide

Ryuさん☆こんばんは^^
次は〝油絵〟ですか~♪
そっちは寒くなってきたんでしょうね☆
by hide (2012-11-20 23:26) 

あかひげ

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
一段と寒くなってきましたね。
体調に注意してお過ごしください。
by あかひげ (2012-11-21 01:04) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

Tomieさん、
はい、体調を考えながら過ごしています。でも、時々
そうも行かなくて…w

夏炉冬扇さん、
有難うございます。そろそろ冬支度を…と思っています。

夢空さん、
はい、そのつもりですが我流ではなかなか…
教室を探しています。

Hideさん、
久しぶり~!はい、残り少ない人生ですから、何でも
挑戦…と思っています。もう、電気毛布が入りました。w

あかひげさん、
有難う!だんだんジジイになりつつあります。
忘年会やろうか?やりましょう!

by Ryu (2012-11-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。