SSブログ

今日はのんびりと… [日曜大工]

昨日からまた山荘へ来ています。

今日はのんびりと雑用三昧の一日だった。
体調(血圧)も良く、頭がふらつく事も無く気分が良かった。

冬支度に…と、縁側に
竿竹が4本分の物干しを作った!

P1100577.JPG

そして気晴らしに
小雨の中でアーチェリーの練習をした。
30m×36本、なんとか射てたが
325点位と得点はもうひとつだが徐々に回復は進んでいる様だ!

庭の椎茸が沢山出てきている
一つだけ大きいのを夕食用に採った!

P1100578.JPG

そして夕食は
こんな具合に出来上がりました!

P1100580.JPG

牛蒡とちりめんの炊き込みご飯
鶏レバーと生姜の煮つけ
焼き甘とうがらし
しめじと椎茸の佃煮
茹でブロッコリーと人参
日本酒(冷酒)

そして先日記事アップした玄関引き戸のその後は

P1100582.JPG

のんびりしてない…って?
いえ、我輩の生活スタイルではのんびり出来た一日でしたよ!w


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 8

あかひげ

おはようございます。
のんびりと言うより、ゆったりと時が流れているような感じですね。
いいですね。


by あかひげ (2012-11-24 11:03) 

Tomie

体調が良いようで安心しました。
by Tomie (2012-11-24 13:18) 

Ryu

あかひげさん、
今週はのんびり、ゆったり過ごせています。

Tomieさん、
少し体幹の狂いが治ってきたような…?
by Ryu (2012-11-24 22:55) 

夏炉冬扇

お早うございます。
塗り膳グッド。
by 夏炉冬扇 (2012-11-25 07:40) 

himawari

おしゃれなノブですね
寒くなりましたがそちらは朝夕は冷え込みますね
体調に気をつけてくださいね
食事もいいです
ラジオ体操を毎朝してますが今年は問題なく
元気でした。

by himawari (2012-11-25 07:44) 

夢空

物干し~☆いいですね~!(^^)!
by 夢空 (2012-11-28 11:33) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
今晩は!ご無沙汰ばかりいたしております。
いつも訪問&コメント有り難うございます。後ほどお邪魔させていただきます。

himawariさん、
今晩は!はい、寒くなりました。石油ファンヒーターとホットカーペットが活躍しています。ラジオ体操良いですね!私も続けたいと思っていますが…w

夢空さん、
物干し、お天気のときは縁側が温室みたいに温かくなります。でも、やっぱ、洗濯ものは外で直射日光と風に当てるのが一番ですね!

by Ryu (2012-11-29 16:59) 

OJJ

俗生を半歩離れて素晴らしい人生を謳歌されている感じですね~
by OJJ (2012-11-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。