SSブログ

なかなかBLOGの更新が… [ブログ]

忙しいと言う訳でもないのに、BLOGの更新や訪問が出来ておりません。簡単に言えば、またサボっているのです。

実は今、YOU TUBE(動画)に嵌っています。何を見てるって…?はい、ARCHERY関連と絵画関連にです。特に油絵は始めようかな…というタイミングですから、熱が入ります。水彩画も興味が有るので、こちらにも熱が…。便利な時代になりましたね。インターネットの動画を介して油絵の基礎と水彩画の基礎が勉強が出来るんですから。そして、我輩の水彩画がレベルの低い物だったことに今気づきました。

油絵はもう少し時間を置いてから(1~2年後に)始めようと思います。そして、せっかく習ってきた水彩画を、インターネットで勉強したノウハウを加えて「我輩らしい水彩画」にしていこうと思っています。水彩画にも色んな描き方が有る事を知り、視野がど~んと広がりましたよ!基礎って本当に大事ですね!

最近の画像です。

P1100585.JPG
キャンプ場の板塀の隙間から陽が…

P1100588.JPG
お隣さんちの柚子が…

P1100593.JPG
我家の椎茸、今日見に行ったら全滅…、鹿の餌食となりました!

P1100591.JPG
こんな物を食べています、玉葱のステーキは旨かった!

P1100587.JPG P1100583.JPG
アーチェリーも暇を見つけて続けています。

少し矢がまとまる様になってきました。(30m)通しで36本射るのは難しいですが、最近は58点や59点が出せるようになっています。今日も20本程射ちました。30金(10点×3本)が2回出ました!でも、まだサイト(照準)がど真ん中を狙えません。散歩の途中で診療所に寄って久しぶりに握力を測ったら、左29㎏、右38㎏とかなり回復しました。9月に測った時には左20㎏、右38㎏でしたから。右手が少々…、低いですね!気になります。だって、7月に測った時は46㎏有りましたので。w

DVC00219.JPG
山荘前の坂道のお掃除を…

明日も(28日&30日)山に入ります。我山荘の裏山、往復2時間弱のコースですが、急な尾根を登るので疲れます。気をつけて行ってきま~す!


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

絵瑠

こんばんは。
自家製の椎茸が鹿に食べられてしまったとは残念ですね。
鹿が椎茸を食べるとは知りませんでした。
by 絵瑠 (2012-11-29 21:26) 

Ryu

絵瑠さん、
今晩は!鹿は椎茸も松茸も食べるんです。木の実が少なくなったせいでしょうか?鹿た無しです。w
by Ryu (2012-11-29 21:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
柚子たわわですね。
シイタケ、うらやましいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-29 22:14) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
当地では各家庭で柚子の木を持っています。
椎茸…、鹿が羨ましいのでしょうか…?w
by Ryu (2012-11-29 22:17) 

hide

鹿って~椎茸たべるんですね!
キャンプ場の紅葉と陽射し☆
いいですね~^^
by hide (2012-11-30 09:17) 

OJJ

NETで可能性が無限に拡がりますね・・今でも十分な水彩画力のUPも。
by OJJ (2012-11-30 11:09) 

Ryu

hideさん、
そろそろ吉野も紅葉は終わり、雪の季節が近づいてきました。

OJJさん、
ネットって使い方次第で大変役に立ちます。水彩画はこの冬、頑張ります。

by Ryu (2012-12-01 15:55) 

風船かずら

絵がかけたらといつも思うのですが。インターネットでも基礎の勉強ができるなんて便利が時代ですね。健康をも考えたおいしそうな献立ですね。我が家のメニューつくりなかなかできないでいます。来年は料理の腕を少し上げたいです。
by 風船かずら (2012-12-01 21:20) 

koto

暇になったので私も油絵はじめてみようかな。
油絵の基礎をYouTubeで見てみます。
by koto (2012-12-02 01:25) 

ミヤ

おはようございます。
アーチェリーの矢が、真ん中に集中していいますね^^
YouTubeでお勉強できるのですか!!!
わたしも覗いてみます。
by ミヤ (2012-12-02 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日はのんびりと…久し振りの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。