SSブログ

久し振りの… [スケッチ]



P1100603.JPG                    奈良御所(gose)の秋 2012年12月1日 25cmx18cm


今日は自宅に戻りました。
夕飯前に少し時間が有ったので
撮り溜めた風景画像の中からお気に入りを引っ張り出して
パソコン画面を見ながら
久し振りにスケッチを描いてみました。

スケッチ道具はすべて山荘に置いており
今日はいただき物(叔父の遺品)の
コットマン ハーフパン12色 Pocketボックス PLUSセットで描きました。

小さな絵ですが
それなりに雰囲気は出てると思います。
最近勉強したテクニックを少しだけ取り入れています。
あんまり進歩していませんね!w
1に勉強、2に勉強…


タグ:スケッチ
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 9

koto

考えたら水彩は道具も少なくていいけど、油絵は場所も取るし、においも・・
by koto (2012-12-02 01:34) 

ミヤ

奈良御所のスケッチ、さすがにRyu さんですね~♪
素敵ですね。
by ミヤ (2012-12-02 07:46) 

manamana

色合いが素敵ですね。
(久々にブログを更新しました)
by manamana (2012-12-02 11:10) 

ミモザ

ご無沙汰いたしました。
素敵なスケッチ画ですね。大好きな絵です。
>最近勉強したテクニック。。。なんでしょうか。
お聞きしても分かりませんが(笑)
by ミモザ (2012-12-02 18:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
レトロな集落いいですね。人もいいに違いない。
by 夏炉冬扇 (2012-12-02 18:47) 

OJJ

今日のスケッチは今までと印象が違いますね・・ナンデ?
by OJJ (2012-12-02 21:38) 

hide

いいですね~奈良御所のスケッチ☆
あれ~見たことあるような景色でした^^
by hide (2012-12-03 09:47) 

Ryu

皆様ナイス&コメントありがとうございます。

絵瑠さん、
ほんと、おっしゃるように油絵はいろいろ大変ですね!だから、迷いが出ます、やろうかやるまいか…と
by Ryu (2012-12-03 13:27) 

Ryu

ミヤさん、
いえいえ、手抜き簡単スケッチ(室内)です。あちこちゴマカシもありますが、気楽に描くのもまた良いかな…思っています。

manamanaさん、
お久ぶりです。また訪問させていただきますね!
スケッチはどちらかというと淡い色が好きなんです。

ミモザさん、
はい、鉛筆での下書きをラフに書く事でのびのびと色がぬれます。直線からグニャグニャ線へ。

夏炉冬扇さん、
日本の原風景です。大好きですな風景です。

OJJさん、
こんにちは!少しだけラフに描いてみました。線がいがんでも気にせず…が良いみたいです。

hideさん、
はい、奈良から水越峠に向かう途中(右手)にある集落です。w

by Ryu (2012-12-03 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なかなかBLOGの更新が…囲炉裏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。