SSブログ

一昨日から… [アーチェリー]

明日、遠方より3人のアーチャーさんが
ここ黒滝村にやって来ます。
もちろん弓を射るためにやって来るのですが、
我輩がスタートした「黒滝アーチェリー場」での試し射ちも兼ねてやって来ます。

「黒滝アーチェリー場」はインドアの18mがメインですが
アウトドアで70mを射るスペースは有ります。
来訪するアーチャーの一人が
50mを是非とも射ちたいとの希望が有り
早速、丸2日掛けて屋外アーチェリー場を作りました。(水分補給はしっかりと)
簡易の施設ですが、70mの大的も設置でます。

P5110236.JPG
※意外と落ち着きのある射場となりました。

以前から頭の中に絵を描いておりましたが
実際に出来上がってみると
とても良い屋外アーチェリースペースだと感じました。

 P5110237.JPG
※とても射ちやすい印象です。(50m~30m的を設置)

近い将来は木材を使って
しっかりした施設(8的)を作り上げたいと思いました。
山荘に有る射場は解体する予定です。

P5110238.JPG
※50mの試射でした!

せっかく作ったので
我輩のコンパウンドボウ(滑車付き弓)で
30m5本、50m5本、計10本、試射を行いました。
(本来は6本射るのが普通ですが5本しか無いため…涙)
サイト(照準器)は調整せず、まずまずのグルーピイングでした!
最近は塩ビパイプの弓ばかり射っていましたので
時速200kmでのアーチェリーは
やっぱり気持ちが良いものです!

 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。
一番乗り。
黒滝に競技場発信ですね。
シニアもできるので競技人口増えそう。

by 夏炉冬扇 (2014-05-13 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。