SSブログ

今日は貼って縫って… [雑談]

今日は朝から雨。時間がたっぷり有ったのでミシンを取り出してお裁縫。はい、吹き矢の筒入れを縫いました。布地は先日、近くの手芸品店で購入していたキルティングの端切れを使いました。初めは自分用(吹き矢筒100㎝用)のみを作る予定でしたが、布地が余るので、黒滝村のロビンフッドさん(93歳)へのプレゼント用に一つ、まだ布地が余っていますしミシンも出したから自分用(吹き矢筒120㎝用)を一つ、計三つを作りました。久し振りのミシン掛けですが上手く出来ました。

吹矢入れ1.jpg
for my own use(for 100cm)

吹矢入れ3.jpg 吹矢入れ2.jpg

PC201411.JPG
L:Present for Robinhood  R:for my own use (for 130cm)

そして、破れていた二階の客間の障子の貼り替えもやりました。初めから糊の付いた障子紙も有りますが、やっぱり糊を塗って障子紙を貼る方が綺麗に出来ますね!右側は貼り替え無し、左側だけ貼り替えました。湿気が多い日の貼り替えが良いと思います。今日は霧吹きせずに置きました。

PC201409.JPG

PC201410.JPG

今日の川柳   皺の有る 顔に霧吹き ピンとなる…?


nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。