SSブログ

今日も黒滝へ… [雑談]

今日も日帰りで黒滝村へいきました。目的①は、空芯菜と蓼藍の種蒔き。目的②はアーチェリーの練習、目的③は吹矢倶楽部。目的③の吹矢倶楽部は、黒滝村老人会の総会が重なり、来場者した倶楽部員は1名のみでしたが、お隣さんが飛び入り参加、お若い分だけ飲み込みが早く、おじょうずでした。倶楽部員Nさんは4ヶ月弱の経験ですが、もう1級レベルの腕前です。目的①は水遣りで苦心しましたが、ポリタンクとペットボトルで解決しました。目的②のアーチェリーは順調にスキルが向上しています。日差しが厳しかったので、インドア23m大的で1ラウンド採点しました。常設の的は18mですがちょっとでも離れて練習…と思いmax.23mとなりました。距離は短め、的は大きめ、感じを掴む練習ではストレスが少なく楽しかったです。まだまだですが、合計335点、まずまずの結果でした。


image.jpg
川の水がひきこまれていますので、水不足は心配なしです。


image.jpg
5月からアーチェリー場で吹矢倶楽部も活動します。


image.jpg
60点を逃しました。(23m)笑

今日の一句  : 夏近し畑とアーチェリー場で蛇4匹


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 1

夏炉冬扇

クウシンサイ、蒔きましたよ。
by 夏炉冬扇 (2015-05-02 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初体験目白押し!杉の葉染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。