SSブログ

今日の晩ご飯 [クッキング]


今日からまたまた山荘へやって来ております
開店の案内状を作るために
パソコンもプリンターも全て持って来ました
古いプリンターなので重たかった
途中でインクやインクジェット用はがきも仕入れ
勿論調理実習用の食材も忘れずに


20090313晩ご飯 004.jpg
※山荘への道(国道309号)沿いの梅林で


そして首を長くして待っていた電話が
今日開通しました!
電話番号をパソコンで入力して
少し文章も変更して
昼過ぎからはがきに印刷しはじめて
やっと今印刷が(案内文)終わりました!
本当に時間がかかります
最後はオーバーヒート気味で失敗印刷の連続でした
最新式の高速プリンターが欲しいけど
もうしばらく我慢します

20090313晩ご飯.jpg
※アクセス説明をご理解いただけるだろうか?
「国道309号線天川村方面、道の駅吉野路(黒滝)を過ぎて直ぐ左折、
みよしのオートキャンプ場奥50m左手登る


明日は宛名印刷と発送ですから
プリンターは休養させなければいけません
やさしく電源を切りました
そして「明日も宜しく!」とお願いしました



今日の晩ご飯は
印刷の合間にチョコチョコと
こんな具合に出来上がりました!

20090313晩ご飯 001.jpg

 ・焼き椎茸(大振り一枚/お隣さんからのもらい物)
・蕗の煮びたし
・蕗の葉の佃煮(カツオ節とちりめん入り)
・炊き込みご飯(人参・油揚げ・椎茸・鶏肉・ちりめん)
・お漬物(大根の即席漬け)


子供の頃は苦手だったが蕗の香と食感が最高だった!


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 8

akiko

いよいよですね~~^^
春も、すぐそこ。。。❀❀❀
by akiko (2009-03-14 10:14) 

夢空

わー、案内状ですか☆
カウントダウンですね(^-^)
by 夢空 (2009-03-14 10:39) 

lingnam

開店まであともう少しですね!
暖簾もとてもステキです。

by lingnam (2009-03-14 12:22) 

himawari

案内状ができたのですね
すべてご自分でされて
とても頼もしく敬服です
もう少しですね

 
by himawari (2009-03-14 18:19) 

ひろたん

こんばんは^^
開店ですね
案内状もできてね・・・
また見せてくださいね^^
楽しみですよ

by ひろたん (2009-03-14 20:13) 

OJJ

案内状UP頼みます~~
by OJJ (2009-03-14 22:16) 

風船かずら

開店準備お忙しそうですね。一つ一つ、いろいろのことをクリアーされながら、すごいですね。
by 風船かずら (2009-03-15 14:43) 

夏炉冬扇

今晩は2。びっくりの厚み。お客さんドドーですかね。「人徳」おありですから。
こちらも、インク代が高く困っております。



by 夏炉冬扇 (2009-03-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。