SSブログ

今日の晩ご飯 [クッキング]

昨夜は大阪で深酒&深唄、朝帰り。
寝ぼけ眼をこすりながら
今日も黒滝村の山荘へやって来た。
昨夜のカラオケ、何故かフォークソングが多かった(笑)

朝昼兼用の朝ごはんは我ら団塊オヤジの定番、
あんぱん&クリームぱん&牛乳!
いろんなパンがあるけれど
何故かいつもこれになるんです、不思議と…

今日は良い天気だったので布団干し
後は読みかけだった1Q84を
ポカポカ日差しが差し込む縁側の安楽椅子にすわって…
4~50ページ程読んだら知らぬ間に眠り込んでいた。

今日の晩ご飯はカレーうどん
春からランチメニューとして加える予定だが
カレー粉で作るより市販のカレールーを活用するほうが
旨いカレーうどんが作れるのでは…と思案中。
目標は現役時代に良く食べに行った
会社近くのうどん屋さんのカレーうどん。
まだまだ研究が必要です!


20100124bangohan 003.jpg
※モヤシ・ほうれん草・お餅・白ねぎ・油揚げ・牛肉・鶉の卵をトッピング~
(今日は油揚げと鶉の卵がありません)

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

manamana

お餅が入っているのが、ボリューム感があっていいですね。
名古屋もカレーうどんのおいしいお店がたくさんありますよ。
by manamana (2010-01-24 22:18) 

Ryu

manamanaさん、
カレーうどん、やっぱり奥が深そうです。

imuraさん、畑の帽子さん、
ナイス有難うございました。
by Ryu (2010-01-26 18:36) 

ミモザ

こんばんは!ご無沙汰致しました。
カレーうどんですか。私は市販のルーとカレー粉の両方を使います。
お出汁を効かせてネギやお揚げさんをいっぱい入れます。
ああ、食べたくなってきました^m^
by ミモザ (2010-01-27 21:36) 

OJJ

カレーウドン好きです!
 偶にはカレーソーメンも(三輪ソーメンなら・・・)
by OJJ (2010-01-29 14:12) 

ミヤ

アンパンと牛乳は相性が良いですね~~
カレーうどんも大好きです^^
by ミヤ (2010-01-30 22:09) 

Ryu

ミモザさん、
先日家内が作ってくれたカレーに出汁を加えてカレー饂飩いただきましたが美味しかったです。出汁を効かせることがポイントですね!

OJJさん、
カレーソーメン、こちらもまたおいしいでしょうね!
そちらは揖保の糸ですね!

ミヤさん、
あんぱんと牛乳、おっさんの定番組み合わせです。w
by Ryu (2010-02-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。